<< アンケートのお礼&感動した!! ■コメレス【るぃ様】追記 | main | 本日の関ジャニ∞(27日) >>

日本×デンマーク【サッカー】

もう〜バタバタして、次から次へとやることがあったり、W杯期間中だから寝不足で昼寝したり(^_^;)


ちょこちょこ作成していきますっ(´。`)





あの日は、テレビの『黄金伝説』見ながらご飯食べ、すぐ寝たんですっ(笑)

で、睡眠リズムの時間を計算してたんで睡眠の浅い時間に起きて準備しながら、キックオフに間に合い正座して見てました(・ω・)




始まる前は、引き分けでもいいからと日本やや有利かなと思う一方、デンマークはオランダに負けるまで負けなし?でヨーロッパ予選も勝ち続けてきたわけで、多少不安でもありました(。、ヾ




13分にマコ様?のシュートで、GKの足には当たりましたし、あと数センチのシュートが立て続けに起こり、今日は勝てるとなぜか思ってしまいました (艸∀≦*)

ゲンキンな奴です(笑)



そして、、


素晴らしいFKでもゴールヽ(´ー`)ノ

17分ケースケと30分ヤットのそれぞれ違うFK!!

ケースケのは無回転。下にズドンって落ちた感じ。ヤットは、回転がかかって隅に突き刺さった感じ。

ケースケのは、ゴールの網にひっかけてあったタオルを目標にしたようなFKだったのかなと勝手に解釈(笑)

あんまあれって、タオルとかひっかけるのはタブーらしーですね??

目印にされちゃうから(^_^;)


PREMIER LEAGUEで活躍するGKなんですよね〜あのデンマークのGKさんσ(^_^;)?




そして、ヤットのFKは、あのヤットから『蹴らしてほしい』と初めて?自ら主張したらしーですね??

ケースケはそれを譲ったみたいなんですが、壁もGKもケースケ用(左利き用)の壁にしてて右は壁が手薄だった─────


それで裏を返して、右利きのヤットが蹴ったんですね〜(・∀・)


すべては計算!??





後半ね3点目は、ケースケのアシストから岡崎くをがゴール!!

もう〜ナイスアシストでした(*⌒▽⌒*)

切り返して、相手を引きつけて、岡崎くんがいることを知っていたケースケ。。

今までのケースケなら、あれ自分で打ってましたが、ここでも団結さが感じられるシーンでしたね(o≧▽^)o




前半は、遅延行為ってことで審判はよくカードを日本に出してました。

引き分けでもっていうのが、審判の頭にあったからだと思いますが……。




デンマークは、最初から攻めてくるのは予想はしてましたし、リードされている状態での後半もやはり攻めてきていました!!
遠くからミドル狙いできてましたしね〜




そんな中、あたしはいまだに納得していないのが、デンマークのPK!
あれ、どうみてもファール違うことないですかぁσ(^_^;)?

人によったら見方が違うのかしら??




PKを打って、川島くんが止めたのにこぼれ玉を押し込んで失点されたシーン。

あれはトマソンでしたっけ?

入った時の川島くんが悔しくて、グーで何度も芝生をドンドン叩いてシーンは、グッとくるものがありました。




ヤットのFKで、すでに泣いていたあたし。

ドイツでのこと知っていたから、よけいにね───────。。




一番感動したのが最後にみんなが出て、輪になって喜んでいたとこやゴールが決まり、ベンチにいる選手に駆け寄り喜びを分かち合う場面( ´∀`)

ベンチも一緒に戦っている団結さを毎回感じますが、今回も今まで以上に感じました(・ω・)





攻撃は最大の防御って言いますが、守りには入らず攻め続けてたのがまたよかったです!!



日本のダイレクトパス連携すごかったし、余裕が少し出てきたのか、試合を楽しむ余裕を感じさせるように見えてきていましたヽ(´ー`)ノ



しかし、トマソンをフリーにしすぎたのがちょっと…。

でも、この日本のフォーメーションうまく機能してますよね〜

ディフェンスもほんまに素晴らしいし、アンカの勇樹と…マコ様とヤットのトライアングルもうまく連結できてましたし、、

ケースケを中心に両サイドに大輔と大久保がまたうまく機能して全体的によかったです!!




始めは、予選通過は無理だろうと弱気でいました、ごめんなさいm(_ _)m


最後までサムライブルーを応援しますっ(*⌒▽⌒*)



試合を重ねるごとに、日本は強くなってる感じがします!

組織力がいいんですね〜一致団結ね(o≧▽^)o




大会前日に話し合いをしたのが正解でしたね〜

ベンチにいる選手が、水を飲みにきた時にアドバイスをしたり、試合終了間際にみんな立って飛び出そうという仕草をしたり (艸∀≦*)


感動です、日本代表(`∀´)/

ドイツはほんま最悪でしたけどね〜ヒデとケースケの対談で原因みたいなのを言ってましたけど───────




まさか、3点入れるとはね〜

テストマッチで負け続けてからの大会入りがいいのかもね(笑)




また上を目指して……まだ、日本代表を見ていきたいんで、パラグアイ難しいとは思いますが───────

決勝トーナメントはもっと今より厳しくなりますが、一つずつゆっくり駆け上ってほしいと思います\(≧▽≦)丿





サッカーの神様にお願いしたい気分です☆彡


お願いしますm(_ _)m







今の日本代表を見てると、スラムダンクの湘北を見てる感じがします〜まったく違うですが…なんとなく(笑)



◆よかったらポチっと↓

※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m



スポンサーサイト

  • 2017.11.10 Friday
  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです?
仕事とW杯で忙しくなかなかお邪魔出来なかったので…??
日本戦以外でも視聴率良いみたいですね???
この間のデンマーク戦はハラハラしましたが予選突破出来て本当に嬉しい???
三点も入れてくれるとは予想外でした!
私も審判にはデンマークのPKには疑問だらけ??長谷部は当たってないし…??
色々な面でイエローとか厳し過ぎると思いました?
何度見ても本田の無回転FKと遠藤の回転かかったFKは素晴らしいですね??
自由が丘のスポーツBARで見てて物凄い歓声でしたよ???
帰りのタクシーの中運転手さんの話ではW杯のせいで売上が落ちてるらしいです??早く帰って家やスポーツBARで観戦する人達が多いのでタクシーをあまり使わないとか…?
色々なことで良くも悪くも影響は大きいしスポーツショップではグッズがバカ売れだそうです(笑)

でも日本は試合の中で徐々に進化しているような気がします。チームも今、団結力があって良い状態ですね???
次のパラグアイは接戦になると思いますが気持ちを1つにして行ける所まで行って欲しいと思います?明日はイングランド対ドイツ…。私は両方好きなチームなのでかなり複雑ですがどちらが勝っても応援しようと思ってます(笑)ジェラード頑張れ?
  • arrows
  • 2010/06/27 3:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM