『おんな城主直虎』


昨日から始まった大河ドラマ『おんな城主 直虎』ですが、リアタイでがっつり見ました!

真田丸は・・・・・・信繁のあたしのイメージが堺雅人さんと違って断念(笑)

ちなみに信繁は、あたしが好きな戦国武将の一人!!



今回は、BASARAで直虎が出てくるのですが、女性で気になってた戦国武将の一人で、あとゲームきっかけで直虎を勉強しましたが、その人生にも興味があり、見ることに。。

なので!!

『イッテQ』はタイマー録画です(笑)

大河ドラマは、上野樹里ちゃんが江をやってたの以来なのでかなり経つ、かな??


・・・あの心を締め付けられる三角関係……主人公キャラらしい!じゃじゃ馬なおとわちゃん(直虎)、体が弱いが、笛が似合う・・・・・・負けず嫌いな亀、頭がよくしっかりモノ!周りがちゃんと見えて気が回る、お兄ちゃんキャラの鶴。

見事にバランスのとれたキャラでした(笑)


今後、切なさすぎる回が回ってくるのが・・・・・・ああ〜〜って感じ。。

男勝りの直虎でしたが、亀がもういないと幼い時に出家。。出家した途端、直虎の元に帰ってきた亀。亀(直親)はヒロインには好かれながらも他の女性と結婚するんですよ・・・・・・。

しかも、その二人の間に生まれた跡取りを直虎が育て、うまいように導いていくんです。。

愛した男性の子供だからねぇ〜〜。。

そして、・ヒロインへの思いを隠しつつ、支える鶴(正次)。。


せつなすぎる・・・。


戦国時代らしさが出ていていい初回でした(≧∀≦)!





しかし、今回も子役の演技が凄すぎました!

鶴丸役の小林颯くんは小5、亀之丞役の藤本哉汰くんは中1、おとわ役の新井美羽ちゃんは小4と・・・・・・世界に入り込んでしまいました。。

相棒14@最終回見ました!!


※ネタバレ注意!!




相棒14の最終回視聴率は15.8%だったんだね!!

先日、タイマーしてたから寝る前に無理矢理見た(笑)


反町くんの相棒のシリーズ、そんなに視聴率よくなかったみたいだね?……あたしは好きですけど。

特命係のお客さんとしてやってきた冠城亘……正式に特命係の人間になったところで14は終了!!

続投ってことでいいのかな?

冠城のキャラ……あたしは面白かったけどね、ほどよい?軽い感じで(笑)

反町隆史さんの演技が面白くって楽しかったし!



明らかにだんだんと警察の捜査に興味を持ち始めてしまった冠城。
それに気づいた法務省の上司の日下部さん。

天下り先に最後手書きで、“・警視庁”と書かれてありましたね……。

日下部さんは、背中を後押ししました。そのことを“崖から突き落としてやった”と表現していました。

日下部さん、冠城さんに激甘ですね〜(*´ー`*)?



特命係に来てからの冠城亘は、人の運転で車に乗れなかったのが、右京さんの運転なら乗れるようになり、警察に興味が出てきて、とうとう正式に“警視庁”へ。

半年間、警察学校を無事卒業してまた9月かな?……相棒15で待ってます(笑)!!


最初からこうなると、決まっていたかは分かりませんが……

法務省を退官した冠城さんが警察学校に入り……そして、鑑識にいた米沢守は警察学校の教官へ異動。


米沢さんの教場を経て本物の相棒となるルート…プランあったのかな?

法務省からの特命って、なんかしっくりきてなかった方、あたし含めて周りにも疑問視されてたし。。



米沢さんは、14で卒業になるのかも気になる……

戻ってきてほしいなぁ〜(;・∀・)







15日のおは朝を見て・・・。。


15日の『おは朝』で、春夏のバックとサンダル特集していたんですが・・・


あたし的には、この日盛りだくさんな内容のものばかりでした(*⌒▽⌒*)




まず、1つ目は……


トレンドの巾着バックや流行りのトートバックを紹介してて、カスタムできるトートバックや小振りなトートバックめっちゃイイネ(^_−)≡★でしたっ!

ここでも、先日の『めざまし』でも取り上げられていたサンダル……

『おは朝』でもサンダル注目は、スポサンでしたぁ!!

靴下好きなので、スポサンに合わせたいけど……どうなんだろなって感じ……10代の女子ならめっちゃ似合いそうだけどね〜。。



って!!!

巾着バック!!!!!


……今月発売のファッション誌の付録に、あたしが書店やネットで見て知ってるだけでも3冊以上はあったと・・・と思います。


やっぱ、、流行ってるんだねぇ〜。。



芸能コーナーでは、、映画『DB F』のPRで、声優さんの野沢さんが独占インタビューされていましたぁ〜( ; ゜Д゜)!!

テンション上がるZ!!

今週(土)、いよいよ公開なんだねぇ(ゝω・´★)

見に行きたいけど、、きっとDVD買いそう(笑)


前回の神と神は、なんかコメディ部分が多すぎて、あまりおもしろくなかったので、今回は期待大っぽいかな??

Fって、フリーザ様(笑)でしょ??


ってことは、復活のFだから復活するんだね、フリーザ様が……(笑)



次に、、クローズアップのコーナーでは、ホットプレートの大人数で集まる用の活用術を紹介していました。。


BIGお好み焼き…
…プレートいっぱいにしてって、、アイデアだった、、これ(笑)

お子様がいるとこは、いいかも!?
……お母さんがみんなに焼いたあとに、最後落ち着いて食べる感じですから、このお好み焼き方法なら、家族一緒にアツアツ食べれそう!!


まかないタイプのBIGオムライス…
…お子様用なら6〜7人分作れる感じなんですが……お子さんが集まるパーティにいいなという感じです!!

ケチャップは、みんなそれぞれ絵とか書けるし、喧嘩しないっ(笑)


BIGシュウマイも作れるの!??みたいなね。。

シュウマイといえば、蒸す!!
でも、ちゃんと蒸し上がってて、野菜もとれて相乗効果かも?


シュウマイが蒸し上がるまでの時間に、別のホットプレートでまるごと麻婆豆腐も作ってました!

友達とホットプレート持ち寄っても使えますね?

臨場感ありすぎる、おしゃれな?アツアツ麻婆豆腐でした!


みんな、同時にドンってアツアツ食べられるのは、ほんといいなと思いました。




ぜひやってみたいっ!!



あ、、気になった方はレシピは『おは朝』HPまでアクセスしてみてくださいね。。








中居正広のISORO


昨夜、スマスマ時間帯に番外編としてやっていた『中居正広のISORO』見ました。。


始まる前は、ヒロくんは妄想で楽しみたい感が高かったんですが、、めっちゃ面白かったですし、羨ましい関係だなと思いました。

そして、昨日見てなんか吾郎ちゃんが身近に感じられましたね。。


吾郎ちゃんって、私生活がミステリアスな感じ?謎な感じ?じゃないですか〜(笑)?


だからなのかな?

色々やっぱ、吾郎ちゃんそういうのも含め、ヒロくん事情などに、あたしも皆さんも興味あったのかな?と。。

最初のVTRは、いらないような気もしますが(笑)
吾郎ちゃんとヒロくんの良い関係性がめっちゃイイのが分かって、見てよかったです!

しかし、野菜買いにまさか長野の佐久市まで行くとは( ; ゜Д゜)!!

イチゴ狩り(あそこ、これから賑わいそうだね。イチゴ狩りでお互いにイチゴをお互いにア〜ンと食べさせてあげる姿は自然だったなぁ〜。)から、二人の友人の箕輪さん宅(箕輪さん宅でかっ!しかし、年に3・4回野菜栽培のお手伝いしてるとはね、吾郎ちゃん)……カントリークラブに寄ったからゴルフやるのかなと思いきや、夕日観賞。。



ヒロくん宅もまた豪邸すぎる!!400坪の豪邸に住んでる会社社長さんみたいです、ヒロくん。

吾郎ちゃん専用の寝室……めっちゃ素敵でした!
吾郎ちゃんっぽいし、ゴローちゃんが好きそうな感じの寝室ルーム!
ヒロくんは、吾郎ちゃんのことをよ〜くお分かりですよね。。

吾郎ちゃんのパジャマは、勝手なイメージでバスローブ的なものから、シルクのパジャマみたいなのを想像していましたが、THEボーダーだったかな?それのブルーのパジャマを着ていました!
これは1番驚いたかも(笑)



年齢の差が関係なくて、“ゴロチ”と“ヒロくん”って、呼び合ってるのがまたイイですよね〜♪

吾郎ちゃんはヒロくんと一緒にいて、兄弟みたいな感覚で、隣にいてもすごく居心地がいいのがよく伝わりました。

吾郎ちゃんが、24〜25才ぐらいからのお友達だったんですね。
素敵な友達だと思いました。。


今は結婚よりもヒロくん優先なんでしょうね、きっと。。今が一番楽しいし、幸せなんだと思います!

結婚するなら、ヒロくんとの交友を認めてくれる人でないとダメでしょうね(笑)





ヒロくん、福岡ライブでのMCだったり、マジでしっかり覚えてますよね〜。ヒロくんがSMAPファンです、あれは!!

また、奥様まで登場して、奥様は元タカラジェンヌのお綺麗な方で、奥様の告知が出来れば、ヒロくんの素顔公開してくれるだなんて……株が一気に上がりましたよ、ヒロくん!!



意外な吾郎ちゃんの1面が見られた気がしましたし、ワイプの中居くんのドン引きの様子がまたおもろかったです!

吾郎さんは番組がどんな意図で製作しようとしてるのか、そしてそれを見て視聴者やファンがどう思うのかが、分かってる感はありましたね。

多少の演出はありましたが、二人の関係性も、そういう関係もあるなぁって思えました。
それだから、中居くんの反応も自然だと思います。視聴者の方もそんな感じだっただろうし、あたしも。。


人それぞれ価値観は違いますからね。。



中居くんがまたエライのは、自分が悪く思われるかもしれないのに、そういうことよりも世間が思ってることだったり、疑惑だったりををやんわりと払拭してくるところが、らしいです!




そして、気になっていたこと……

家族ぐるみのお付き合いで、とてもいい関係の両家だったことにすっご〜く安心しました!

きちんとした綺麗な奥様、吾郎ちゃんのお姉さんも吾郎ちゃんの両親含めての家族ぐるみで仲良くしてるということで大団円という素晴らしさ!!



次回は、やっぱ吾郎ちゃんがSMAPのヒロくんのところへ居候でぜひお願いしたいです!
興味めっちゃある!!

あと、剛くんとタモさんも気になるなぁ。。



ちなみに、この吾郎ちゃんと“半同居人”のヒロくん初登場の回、、 視聴率15.2%だって!!

あたし以外にもめっちゃ気になってる方がいたんですね。。

ただ、木村くんや剛くんと慎吾ちゃんにもワイプ出演してほしかったなぁ。。




■スポニチアネックス(3月24日(火))


稲垣吾郎の半同居人ヒロくんTV初登場 15・2%の高視聴率


↓↓↓

「SMAP」稲垣吾郎(41)の半同居人・ヒロくん(54)がテレビ初登場した23日放送のフジテレビ「中居正広のISORO」(後10・15)の平均視聴率が15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地方)だったことが24日、分かった。稲垣が数年前に半同居人の存在を初告白し、初参戦した同局「人志松本のすべらない話」(今年1月放送)でもトークのネタにして大反響。その素性が明らかになるとあり、大きな注目を集めた。

「ヒロくんをもっと知りたい」という視聴者の要望を番組サイドがヒロくんに伝え、説得。テレビ初登場の運びとなった。

番組は、ヒロくんの家に稲垣が居候する様子に密着。ヒロくんの住む400坪という大豪邸も初公開され、2人の出会いから「ヒロくん」「ごろち」と呼び合うなど親密になる過程は再現ドラマで紹介された。

2人は知人を介した食事会などで知り合いになり、15年以上の付き合い。稲垣の自宅にはヒロくん専用の部屋や駐車場まであり「週に2回ぐらい、僕の家に泊まりにくる」とという仲。一緒にお風呂に入るとも明かした。

最後に、ヒロくんは宝塚歌劇団出身の夫人・三城礼とスタジオに登場。稲垣の「ヒロくん」の呼びかけにサングラスを外した。初公開の顔は「銀座のジャッキー」の異名の通り、映画俳優のジャッキー・チェン(60)似だった。






ほんとに現実に……


素敵なニュースをネットで見ました(*´ー`*)


おとぎ話の世界が現実になっちゃったみたいな!?




先日まで、BSプレミアムでもやってました、米ABCの人気ファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』。。

このドラマで共演中のジニファー・グッドウィンとジョシュ・ダラス夫妻に第一子となる男児が誕生したそうです!!


……女の子ではなかったんですね(笑)




赤ちゃんは現地時間29日に誕生し、母子ともにすこぶる健康だとか。。



実は、このジニファーとジョシュの二人は、『ワンス・アポン・ア・タイム』で白雪姫こと“スノー”とチャーミング王子を演じられてたんです(σ*´∀`)

ドラマで、愛し合う男女役を演じたことをきっかけに交際をスタートして……交際は知っていましたが、、まさか昨秋に婚約と妊娠を発表してたとはびっくりしましたね( ; ゜Д゜)


今年4月上旬にはカリフォルニア州ベニスで親族や友人に見守られながら、こじんまりした挙式を執り行なわれたそうです。



素敵なお話だなぁと……ドラマがドラマなだけにね(^_−)≡★

エマ役の女優さんも、劇中で共演していた俳優さんとお付き合いしていたみたいですし、ドラマがドラマだけに、夢のあるお話で……。。



アメリカでは、シーズン3までやってるらしいので、早く日本でシーズン2放送してほしい(*≧m≦*)

『私はラブ・リーガル』にハマってますっ!!


たまたまBSで出会った米ドラマ、『私はラブ・リーガル』!

米ドラマなんて、『アグリ・ベティ』『ヴェロニカマーズ』『ワンス・アポン・ア・タイム』以来のハマりっぷり(^_−)≡★


アメリカでは、2009年7月12日にスタートしたアメリカのコメディードラマでもあり、ファンタジードラマでもあり、ラブあり、法廷ジャンルでもあり、珍しいテレビシリーズ!

ちなみに、あたしがハマったのは、シーズン3の第一話(笑)……それでも、ハマっちゃいましたねぇ〜(;・∀・)

1シーズン13エピソードくらいですが、、。


米では、第4シーズンが、2012年6月3日から放送が開始され、2012年9月に最終回。

その後、Lifetimeテレビは、視聴率低迷を理由にその回を以って終了する決定を下したそうなんですが、2013年3月1日にその判断を覆し、第5シーズンの続行が決定!

番組終了の原因が視聴率低迷ではなく、製作費など金銭面でのトラブルが原因だったために、同ドラマ製作会社と放送局の双方ともコストカットに同意して、第5シーズンがあり、調べてみたら、6シーズンも決まり、これが最後のシーズンになるらしーとか、、これは視聴率?が原因みたいですけども(;´д`)。。





このドラマの主人公が、またいいキャラしてるんですよね〜(*⌒▽⌒*)

知的とは言えないファッションモデルの魂が才気溢れ思慮深いけれど肥満の弁護士ジェーンの体に宿ってしまうんです!!

このジェーンを演じるのは、舞台女優のブルック・エリオットが主演してますが、いい感じ!!

『そうだ旅(どっか)に行こう。』SP


先日、テレビ東京系列で『そうだ旅(どっか)に行こう。 』のSPがあって、野球を見てたので、タイマーしてたのをやっと21日(月)、、

……夜、見たい番組もなかったんで、たまってるのを一気に何本かチェキ!!



この番組は、ウンナンのウッチャンがMCをされていて、突然休みをもらったら、どこに行ってなにをする!?をテーマに、多忙な芸能人の方々が旅をされる新バラエティです!



森三中の大島さん率いる食べつくしの旅のコーナーが好きで、このコーナーがラテ欄で見かけると見てしまってますね(笑)



今回の放送分では、6名の方々が2組に分かれて旅をされたのですが、森三中の大島美幸さん・ハリセンボンの箕輪はるかさん・渡辺直美さんの3名がいった福岡では、厚揚げ・もつ鍋 ラーメンなど店を5〜6軒行ったなかで、2店舗にすごく惹かれました(*´ー`*)




1つは、、

脂ののった鯖一枚焼定食!!

福岡市の天神1丁目にある『真』さんというお店。。
■定休日
日・祝日
■営業時間
[月〜土] 11:00〜13:45LO 17:00〜22:30LO



鯖は、めっちゃ脂がのっていて、めっちゃ美味しいそうでしたよ(◎-◎;)!?

食べられて感想としては、皮は薄くバリパリした感じ、身や皮はほんのり甘さが口の中に広がっていく……と言ってました(。・_・。)ノ。


醤油はかけてなかったんで、かけずに食べれる感じでしょうが、焼き鯖はあたしは普段から醤油かける場合もありますが、脂がのってるし、普通の鯖でも十分甘いですし、醤油が手元にないといったときは、そのまま食べますけどね。。



ご飯もおかわり自由だそうですね??
みそ汁も、甘みのある白味噌ベースで、ヤバかった……(;´д`)。

鯖大好きだから、もう〜……。。



夜も行ってみたいですね、、そして鯖三昧してみたいですね〜ぜひ!



で、なんとこの鯖の一枚焼きはランチタイムはこの鯖定食1品のみ提供するお店なんです。

値段は、800円(@ ̄□ ̄@;)!!

ごはん、あたしはおかわりしないですが、赤字になってないのか……

サービスなんでしょうね。。



外観は、日本の居酒屋風な感じで、立て看板には、“鯖ひとすじ40年、100万枚突破”と書いてましたね。。

ランチ定食だけでも、1日100万枚くらい出てるみたいですよ・・・



けっこー地元や全国にも有名みたいで、12時過ぎにでも最低4〜5人は並んでたりするようです!

200万枚を目指してるらしいんですが、鯖がなくなって売り切れってことはないのかな(・_・;?

それは、、鯖は一番旬の時期に大量に仕入れて、冷凍保存しているらしく、いつでも一番脂が乗った状態で美味しく食べられる仕組みみたいです。


店内はケッコーこじんまりとしてるみたいで、カウンター8席、小上がり4人テーブルが3つ、2階席あり。。
カウンター内で次々と鯖が焼かれていくとか。


口コミで見たら、夜の方なのかな?
カウンターに座ると、何も頼まない状態で、冷奴、お新香、味噌汁、ご飯と……次々に運ばれてきて、最後に鯖が運ばれてくるとか。。





そして、2つ目は、チョコレートショップのスイーツ!!


森三中大島さん・ハリセンボンのはるかさん・渡辺直美さんの3名様がテイクアウトでお買い物をされたのは、1番人気の『博多の石畳(ケーキ)』というもの。。

でも、映像見るともうひとつ人気の石畳ロールかな?買ってて、かじってましたけど。。



チョコレートショップ博多の石畳は、博多駅直結で博多口側の東急ハンズ入口近くにあるらしいんですが、アミュプラザ博多1Fなど、4店舗かな?あるしー。。

■定休日
アミュプラザ博多に準ずる
■営業時間
10:00〜21:00




一番人気のお土産店みたいですが……。。

ロールケーキはともかく、これは難しそうですね、生菓子だし、日持ちするかどうか。。

本店は、福岡市博多区綱場町に本店を構えるチョコレートショップ。

中でも王道の人気は、この博多の石畳で、、。
ベルギー産の高級チョコを使用したなめらかなチョコムースとフランス産のココアパウダーを練り込んだスポンジケーキを2層に重ねた、濃厚さとほど良い甘さがッチしたチョコケーキ!

食べた人によると、ケーキ部分のボリュームは少なく感じ、甘いものが苦手な方でもさっぱりとした味わいで、とても上品な感じなんでさ、胃もたれはないかもと。。


こちらの博多駅にあるお店、ふぁっとろッロール?で、以前に「いきなり!黄金伝説」の総移動距離1万キロ!全国縦断!即日完売グルメベスト30実際に並んで食べ尽くすで、出てましたよね??

U字工事さんが、行列に並んで食べると言う企画だったんですが、夕方に来て、売り切れていたので翌朝出直しっいうほどの人気ぶりのお店みたいです。


ロールだったかな?とにかく1日50本限定!


手頃なお土産として、人気みたいです、。




あ〜、美味しそう(*≧∀≦*)

『堂本剛のやからね』


『堂本剛のやからね』を前にチェキ!!

予めの感想は、作ってはあったんですが、なかなかUPできなくて(;>_<;)



阪神、上ぽんしか最近は見えてなくて(笑)



さて、感想ですが・・・

この番組、、浜ちゃんの『ごぶごぶ』みたいな感じでした(。・_・。)ノ


ごぶごぶの感を感じると思ったら、東郷Pさんがいるから当然かみたいな(^_−)≡★?

東京版ごぶごぶみたいや感じ?


でも、レギュラーじゃないみたいですね…(;´д`)。


そう言えば・・・ローカル番組の『過ぎるTV』でナイナイの岡村くんが、『MBSは、試しでやって反響よかったらレギュラーになれんねん!』って、言ってた(・。・)!




第1回目のテーマは、"大人やからね"。。

キーワードは"境目"。。


音楽も堂本剛くん。。


クドさもありながらも、絶妙なバランスの3人も、ツッコミどころ満載の番組構成も、いい感じでした。



でも、単発みたいで、、次はいつかやるのか…未定( ̄▽ ̄;)

ぜひ、レギュラー化してほしいです!



『堂本剛のやからね』、楽しかったですよ〜!!

思いっきり関西ローカル色満載でしたが、、・・・でも、ロケは東京なんですよね(。・_・。)ノ

土曜の夕方にゆるい番組でしたが、ほんとは深夜放送予定だったらしー。。


これを見ていたキンキファンの家族が、『正直しんどい』の関西版みたいな感じだと言ってました。



最後まで緩いまま終わっちゃったけど(笑)



しかも、こんなにめっちゃおもしろいのに関西ローカルっていうのが、もったいないかも(・_・;





そう、、なすび被ってる芸人さんになすびの被り物被ってサングラスして歩いてたり、ドラマの都合?で、初回から髭はやしの剛くん(笑)……誰か分からない(笑)

そして、相変わらず?な食レポが苦手な剛くん(笑)



関西ローカルなのに、東京の街をブラブラして、東京のお店を紹介してたり、誰得感が半端なかったなぁ(・・A;)

ファン得ってことなのかな??




現場ナレーション(前田あきこアナ?)が笑えましたし、斬新しすぎたっ(笑)





『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』@初回見ました!


リアタイで見れなかったので、録画したのを見終わりました(。・_・。)ノ


『弱くても勝てます』、、予想外に?おもしろかったです(笑)



うふふ(*≧∀≦*)

野球部員、イケメンだらけッス(^_−)≡★


でも、、知らない子の割合的には多いかも(;・∀・)?

……名前だけor顔だけ知ってる子もいたにはいたんですよ??



鈴木勝大くん、名前は知ってるし……山崎賢人くんも名前は知ってるけど、顔と一致しない( ̄▽ ̄;)
でも、、顔どっかで見たことあるような気も……??



福士蒼汰くんの学ラン……フォーゼを思い出しすぅ〜(´・ω・`)

髪型はリーゼントで学ランも丈短かったりと、まったく違うんですけど……脳裏をよぎる(笑)


中島裕翔くん……野ブタから比べると背もでかくなって、めっちゃイケメンになったなぁ〜と改めて感じました(; ̄ー ̄A


有村架純ちゃん、可愛いぃ(*´ー`*)


本郷奏多くん、出てるんですよね(^_−)≡★?

『弱勝』の本郷奏多くん可愛いですっ!!
実は、野球うまい?とか聞いたんですけど……

ヤンキーとメガネちゃん?の時もだけど、今回もキャラ濃いというか、面白い役柄だねっ(笑)




二宮くんの役柄なんですが、見る前は熱血なのかなぁ〜(・。・)と、思ったら・・・ちょい冷めたい感じだった(笑)

初めての先生役頑張ってほしいですが、、先生に見えない……先生に見ようとしても生徒に見えちゃう。




嵐の新曲(『GUTS!』4月30日発売)も良い曲で、 早くフルで聴いてみたいです!!



これからも見ます!!




◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m



新生『ごぶごぶ』


1日の『ごぶごぶ』は、タイマーでやっとチェキしました!!



ごぶごぶの新メンバー予想、やはり目撃情報のいう通り、、ロンブー淳さんでしたね!?

ツイなどを見てましたら……賛否両論の中、『否』が多いように感じました。

まだ1度しかやっていませんので、あたし的にはまだ否定するのは早いような気もしましたが・・・。。




あたしが感じたこと書かせてもらいますが、感じたことは人それぞれ違いますので、ご理解のほどを<(_ _)>


あたしは、見ていて新鮮で面白いなぁと思いました!



淳さんって、先輩と絡むのって、そんなにないし、珍しいと思いました。

淳さんにも東のり同様に、遠慮せずにスタッフとガンガン絡んで欲しいなぁ〜と。。


やっぱ、絡んだことがないスタッフさんかは分かりませんが、遠慮してるんだろうなぁ〜みたいに見えちゃいました(・_・;。。

それは、浜ちゃんにもスタッフにもね?

回数重ねていけば、それもだんだんマシにはなってくるとは思いますけどね(;´д`)



淳さんのすべてに戸惑い、驚きや動揺ぶり、振り回されるのがまた新鮮でして、浜ちゃんのいつもの傍若無人ぶりとの落差が……最高でした!!

ごぶごぶをあまり知らない人からすると、ああいう驚きの反応だし、カルチャーショックの連続にもなるんでしょうね(笑)


淳さんが、ごぶごぶのかまぼこ板の箱見た反応にウケましたね(笑)
東京メインだと、ビックリなんでしょうね(笑)

あたしはもう見慣れてますから、普通見えるんですけどね。



それにしても、始める前になのか?ちゃんと『ごぶごぶ』チェックして、準備してたんですね?

岡村くんなどの放送エリア外の芸人さんは、DVD買って見てたりするんだそうですが……。。




それにしても……あのライセンスのコーナーいりますかぁ??

むしろそっちが……ねぇ〜( ̄▽ ̄;)??






■スポーツ新聞より


↓↓↓

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が、1日深夜に放送されたMBS(毎日放送)のバラエティー「ごぶごぶ」(火曜、後11・53)に突然出演し、ダウンタウン・浜田雅功(50)の“2代目相棒”としてレギュラー出演を開始した。

足かけ7年相棒を務めてきた初代・東野幸治(46)は卒業する。

同番組は、2007年2月のスタート。浜田が地元関西で継続しているレギュラー番組として知られ、東野と“五分五分”の立場で、関西の街をブラブラと探訪してきた。

1日の放送では、姿が消えた東野についてテロップで『東のりはキャスターになったので、ちょっとお休み』と告知。

他局のABCで東野が4月から「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜、前9・30)のメーン司会を務めることをネタに、卒業の説明が行われた。

浜田&東野の二枚看板から、浜田&田村への交代劇だが、番組中では、特別な紹介もなく、何事もなかったように進行。田村が『打ち合わせとか、紹介とかないんですか?』と訴えたが、浜田が『まあ、ええがな』とスルーし、いつもどおりのゆるいノリで街歩きをスタートさせていた。

番組放送中には東野が自身のツイッターで、『あつし〜頑張ってくれ〜。浜田さんやスタッフに気を使わんでええぞ〜。言うこと聞かんでええんやで〜。』と、後輩への激励?をツイートしていた。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM