セレッソ泥沼中……


FC東京に2ー0で、完封負けですかぁ〜(・_・;

セレッソ、泥沼にはまってますね……心配。。



公式戦6戦連続勝ちなしでしょ??

9位に後退しちゃいましたもんね(;>_<;)



また、特に心配なのが、そのうち出ると思ってたカッキーのゴール・・・

開幕から8試合無得点。。




某チームとは状況や立場とかまた違ってはきますけども、公式戦5試合連続2失点と守備の立て直しもしなくてはならないですね(;´д`)。。




そんな中、セレサポ友からも聞いたり、記事にもなってたりしたんですが・・・



チームのこの不調にも関係あるのかは分かりませんが、ファンも敏感に反応しているとか……。。

記事によると、FC東京戦の前の辺りですが、午前10時の開始時点で舞洲グラウンドに見学に駆けつけたサポがわずか14人だったとか。。

2時間の練習が終わった時点で29人に増えはしましたが、セレッソというとセレ女増えた効果で、連日数百人超で、かなり賑わいを見せたとかTVでも見ましたけども……


友達からもあの賑やかだった開幕当初とは一変していると……。。



まぁ、、試合前日はファンサがないので、もしかしたらサポ数も減るんでしょうが、前週までなら100人は集まっていたみたいなんでね、、。


次のホーム開催の大宮戦の前売りは伸びていない……今は分かりませんけどね。。



あと、あたしの知り合いの知り合いで、ユニやグッズも買いそろえたけど、勝てないし詰まんなくなったと、あたしや知り合いの知り合い(女子)にもユニやグッズを安く買わないかと言われてます( ̄▽ ̄;)

このような方が、少しずつ辞めていってるらしー。。



元々サッカーは代表を見るくらいの子みたいで、セレ女になったのも代表からだったみたい……


リピーターになって、もっとJ試合見て、応援してもらいたいけどね……おもしろいし。。

最初のきっかけは、別にあたしはミーハーでもいいと思うんですけどねよね。

大事なのは、その後……サッカーという競技もまとめて好きになってもらえたらそれでOKだし、嬉しいしね(^_−)≡★


だから、こういう話を聞くと残念なキモチになりますね(pД`q。)。



この行き先は……広島カープかなぁ( ̄ε ̄;)??







選手のバレンタイン事情??


もうバレンタインは過ぎてしまいましたけど……



SOCCER KINGの記事で、バレンタインディーにチョコをあげたい日本代表選手は?と、いう記事をネットで読みました!


『バレンタインチョコをあげたいサッカー日本代表選手は?』をテーマにアンケートを実施して、3519名から回答を得たそうなんですが・・・、、


投票数1位には、やはりあたしの予想通り、大人気のシャルケDFの内田篤人選手!!
1199人と全体の34、1%を獲得したそうです!!

……さすが、、イケメンの篤人ですねぇ〜。。



続いて、2位には最近人気上昇中のセレッソのカッキー(FW柿谷曜一朗選手)。。
10、8%の380票を獲得したそうです!!


数年前までは、名前すら知らない方もいたと思いますが、あたしはまだ生活態度?遅刻したりとかして、セレッソで試合に出させてもらえなかった時代からファンでした。。

プレーはめっちゃ上手かったですし、もったいないなぁ……って思ってました。。


今や、生活態度など改善されて、、ほんとあの頃とは想像つかないほどに中身が成長して、素敵な選手、、男性になりました!!

今のカッキーが活躍していることにすごく嬉しく感じ、、変わらず応援していますっ。。




3位に、ニュルンベルクのマコくん(MF長谷部誠選手)、4位がユナイテッドの真司(香川真司選手)、、そして……

既婚者で唯一の最上位5位の圭佑(本田圭佑選手)がランクインしたそうです!!



■バレンタインディーアンケート結果
※()内は得票率

1位 内田篤人(34、1%)
2位 柿谷曜一朗(10、8%)
3位 長谷部誠(8、6%)
4位 香川真司(8、4%)
5位 本田圭佑(4、9%)
6位 遠藤保仁(4、8%)
7位 山口蛍(3、7%)

8位 大迫勇也(3、7%)
9位 川島永嗣(2、8%)
10位 長友佑都(2、1%)



あと、ランクに蛍ちゃんと勇也がランクインしてましたが、、、納得でした!




一方、、阪神タイガースの選手さんのバレンタインチョコの集計結果も、14日までに沖縄の宿舎に届いた分なんですが……



1位 新井良太選手(24個)
2位 新井貴浩選手(17個)
3位 鳥谷敬選手(11個)


4位 福原忍投手(8個)
5位 秋山 拓巳投手・上本博紀選手(7個)
7位 藤井彰人捕手・大和選手(6個)
9位 能見篤史投手・藤浪晋太郎投手(5個)





西岡選手の名前がなかったのには、あれ?ってびっくりしましたけど……

怪我で帰阪してたからかな??



昨年は鳥谷選手でしたが、、やはり独身は強いのかしらね??

1位は良太くんでした!!おめでとうございます。


しかし、あたしの周りの阪神ファンさんは、ほぼ良太くんファンばかりです……家族も含めて!!


ただ、良太くんのすべてを見て、好きになる要素が満載ですもんね……めっちゃ分かりますっ!!

阪神応援してなくて、Uぽんが阪神ではなければ、良太を見てたら、あたしも1番好き─────ってなってたかもしれません(笑)






服部選手、おつかれさまでした


昨夜知りましたが、、J2岐阜のハット(服部年宏選手)……(40)なの( ; ゜Д゜)?



今季限りでの現役引退を発表したという情報は耳にしましたが……今日、引退会見したみたいです!!


思い出には1997年の磐田初の年間優勝と1996年アトランタ五輪での「マイアミの奇跡」を挙げていたそうです!!



おつかれさまでした!

昔、大好きな選手でした(^^)/\(^^)







コンフェデ見ました!!


コンフェデのイタリア4−3日本のタイマーしたのを見ました!!

日本は、圭佑のPK、真司の反転シュート、岡崎くんのゴールを決め、壮絶な打ち合いの末に敗れましたね。。

グループリーグ敗退が決定!!……残念です。。



あたし的にはイイ試合だったと思いますし、見ていてブラジル戦に比べ、楽しかったです。



ただ、やはり勝たないと意味がなく、勝てた試合だったと思いますし、日本はシュート数が多かったとはいえ、決定力に欠け……

一方、イタリアは少ないチャンスで決定力があった……すごく大きな差だなと思いましたね。



あたしだけかなと思いますが、遼ちんに変えてハーフナー変えた……篤人に変えて酒井くん出す意味が……よく分かりませんでした。。

あと、アディショナルタイムの数分で、憲剛を出した意味も分かりません。。

あの3分で何が変わるのか……。。



おもしろい試合でしたし、イタリア相手に3点取れて、ブラジル戦には感じられなかった攻めていたし、パスの距離も積めていたし、日本らしいサッカーだったと思います。


しかし、そんな攻撃陣でも課題はあるものの、もっと課題を感じたのは……守備ですね。。

どうしようもない失点がね……。。


2失点目と4失点目は、特にもったいなかったです!!


2失点目の、麻也くんがクリアせずにいたため、相手にボールを奪われてしまい、篤人が止めようと飛び込んできて、オウンゴールになってしまいました。

あれは、麻也くんのミスだと思います!


あと、長谷部くんがファールを取られた不可解なPK……あれは不運でしたよね。故意じゃないと思うんですけどね、、防ぎようがないし。。



また、イタリアはバテバテでしたから、そこを物にできなかったのが残念。。


決めるべきところで決めないといけない…

守備も集中力を欠いてる場面が多々ありましたし……課題はたくさん見えましたね。。



最後のメキシコの試合、いい試合を見せて日本のコンフェデを締めくくってほしいですね!!

ユナイテッド優勝!


ユナイテッドが、ホームでアストンに3ー0で快勝し、勝点84となり、シティとのが16になったことで、残り4試合を全敗しても2位以下を勝点で上回ることが確定し、2季ぶり最多20回目の優勝決定ヽ(´ー`)ノ


真司はトップ下で先発出場し、フル出場で2点に絡んだそうですね(^_-)-☆



クラブの持つイングランド最多記録を更新とか?





ユナイテッドファンなので、試合は見れませんでしたが、めっちゃ嬉しいヽ(´ー`)ノ









サムライ(サッカー)の動き


オランダリーグ・VVVフェンロの麻也くんとブンデスリーガ・ボルシアMGの祐樹くんの移籍話が、最近密かに騒がれてますね(^_−)≡★?


どうなるかなと気になりつつ、移籍交渉締め切りの31日?までにうまくまとまればいいなといいニュースが舞い込むのを楽しみにしていますっ(^-^ゞ




今朝のWEBニュースでは、麻也くんに関してはスコットランドプレミアリーグ・セルティックとの移籍交渉が、最終局面を迎えているみたいです。

27日付英紙デーリー・エクスプレスが報じたものですが、セルティックはスウォンジーに移籍した韓国選手奇誠庸の移籍金、欧州CL出場で得られる約25億円の収入を、麻也くんの獲得の資金に充てるとか(@ ̄□ ̄@;)!?


また、その新聞にはセルティックが祐樹くんの獲得にも興味を示していると報じるそうです\(^_^)(^_^)/


まぁ〜こちらも五輪が終わって、祐樹くんがスコットランドの名門セルティックに期限付き移籍することが濃厚って、前々から報じられてましたけどね……。




祐樹くんに関しては、少し前のニュースで、五輪大会で日本がスペインを撃破した場所がグラスゴーを本拠地とするセルティックのスタジアム。

その得点力を高く評価し、獲得のオファーを出したとか??

条件がまとまれば近日中にも正式発表されるようですが……ほんとにオファー言ってるのかも微妙??



ただ、五輪でブレーク注目を浴び、ステップアップの機会が到来したことは嬉しいし、今…ドイツで出場機会に恵まれなかったので新天地で、頑張ってほしいなとは思いますねヾ(^▽^)ノ


期限付きでの移籍が濃厚と報じてるようで、祐樹くんに近い関係者も『セルティックからオファーを受けて交渉している。このまま条件がまとまれば、移籍が決まることになる』と、明かしてるみたいなんで、恐らくきてるのはほんとなんでしょう。

欧州での移籍期限は、31日に迫ってますから、合意すれば近日中にも正式発表する見込みになるでしょうね…ヽ(´ー`)ノ




セルティックと日本は、過去に俊輔、晃樹が在籍してたクラブで、日本人にも縁のあるクラブです!!

昨季、43回目となるリーグ優勝を果たし、国内では無敵の存在。

21日に行われた欧州チャンピオンズリーグ(CL)予選の第1戦に勝利して、本戦出場に前進。

本戦では世界のビッグクラブと対戦するだけに、ステップアップとしては最高の環境になります。




五輪が終わったくらいに、プレミアリーグのサウサンプトンが、麻也くん獲得するため、VVVに移籍金200万ポンド(約2億5000万円)のオファーを出したと、24日付の英大衆紙が報じてたみたいですが……

サウサンプトンはどうなのかな??

あと、イングランドのニューカッスル、エバートン、ストーク・シティー、フッルハムも関心を示しているという風にも報じられてましたが、可能性高いのはセルティックなのかな?



サウサンプトンには、李忠成くんが所属しているんで、あたし的には……ね。








2人とも話がまとまり、いいニュースが聞けるように楽しみに待ってます(^_-)-☆




◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m



ファーガソン監督が絶賛!?


ヤフーニュースに、書かれてたのを読みましたヽ(´ー`)ノ


ヤフーニュースを参照にして、ブログ書きますね(^_-)-☆





ユナイテッドのホーム開幕戦・第2節フラム戦について、ファーガソン監督が試合前日会見を行い、、

『シンジのチャンスをクリエイトする能力は素晴らしい』
と、不動の司令塔としての絶大な信頼を表明していたそうです(^ω^)



まっ、試合チェキしましたけど……パス、ポジ、バランスなど真司らしーものがけっこー見れましたし、あたし的にはgooかなと(^_-)-☆





本拠地のオールドトラフォードでいよいよデビューですかぁ……(´・ω・`)






会見では、かなり注目されてるのか?

デビューした<日本の若者>こと、真司についての質問が飛びかったそうですヾ(^▽^)ノ


表情はにわかに緩み、、

『シンジはファンタスティックな活躍を見せた。真のプロフェッショナルだ。素晴らしい両足使いで、バランスがよく、素早い。彼に関しては非常に喜んでいる。エバートン戦では飛び抜けてよかった。彼はエバートン戦でグレートなチャンスを創造してくれた。ルーニー、ウェルベックに出したスルーパス。彼の視野の広さ、パス能力は本当に素晴らしい』と、賛辞の言葉が出たそうです。


あっ、直前で移籍したファンペルシーは2、3試合様子を見る必要があると発言があったみたいです。

いや〜すごく楽しみヽ(´ー`)ノ



ルーニーとウェルベックとファンペルシーの3FWを対戦チームによって組み合わせたり、陣形を変えたりするんでしょうね(≧∀≦)


で、トップ下は真司……いや〜、サカツクみたい(笑)




『シンジはあのポジションの選手としては突出したゴール数を記録した選手。それはドルトムントで証明している。心配しなくても、いずれゴールは決める。』



得点でもかなり期待されてますよね(^^)ρ(^^)ノ?


あたしも早く見たいです、真司のゴール!!





◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m



4位入賞


サッカーはめっちゃ残念でしたが、あたしは……負けたことは、いつかそれが大きな財産となり、人を成長させると思うんです!

この経験や悔しさや嬉しさ、楽しさ、哀しさは、未来にきっと役に立つ!!


メダルよりも大切な何かを手にいれられたら……それは、メダルに等しいくらいの価値になると思います!!





最後の2試合は、楽しんでサッカーできたのかな?

日本らしいサッカーをできてなかったような感じはいますけど……






でも、、本当にお疲れ様でした!

胸はって帰ってきてほしいし、感動をありがとうと言いたいです。


1次リーグ、準々決勝と勝ち抜いて、見てるあたしはすごく楽しめた五輪でした(^_-)-☆


おつかれさま、ありがとうございましたm(_ _)m

(サッカー話)香川真司『7』は……


WEBニュースで知ったんですけど、、


真司、ユナイテッドから背番号『7』を打診されてたらしーですね(@ ̄□ ̄@;)!!



でも、断ったとか。。



これは、先月25日付の英紙デーリメールが報じているものなんですが・・・

デーリメールによると、『まだ何も結果を残していない』と断ったと……。



確かに、ユナイテッドのの顔ともいえる背番号ですからね〜(・・A;)

あたしは、これでよかったと思いますし、結果を残せばまたこういう話も出て来るでしょうし、そのときは堂々とね(^_-)-☆




で、断った後にドルトムントでつけていた23番を希望を出したらしいんですが、すでにクレバリー(MF・ロンドン五輪英国代表)に決まっていて、こちらも断念になったとか。。



とにかく、試合にたくさん出られるように、結果を残してレギュラー取ってほしいですね!!





◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m



バロテリポーズが話題( 笑)??


ケータイの公式のニュースで気になる記事を見つけました(笑)




あたしも、先日の『やべっちFC』で見ただけなんですが・・・(笑)


先月30日のフロンターレ戦で、決勝弾(ミドル弾)を決めたヴィッセルの都倉くん(FW)に、世界のファンの注目が集まっているとか(@ ̄□ ̄@;)!?




しかし!!


その決勝弾の豪快なゴールでは、、ないんです(・・A;)



その後に見せた、ゴールのアピする時に、上半身裸の“バロテリポーズ”(σ*´∀`)


欧州選手権で、ゴール後にユニホームを脱ぎ捨て筋肉を誇示したイタリア代表バロテリ(マンチェスターC・FW)の真似をしたんです、都倉くんが(笑)。。

まっ、本家同様にイエローカードもらったんですけどね(*ゝ`ω・)



で、その様子が英BBCなどが紹介されて、ネットの動画サイトでは、“ブルース・リーみたい!!”との声も上がって、なかなかの反響らしーと( ^∀^)






都倉くん、イケメンなんですが、そんな彼がすることで、プレーも好きですし〜個人的に好きなので、注目してます(笑)


以前『やべっちFC』のデジッちで、都倉くん……裸になってましたよね(・。・)??



腹筋がまたスゴイ!!




◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM