気になってたぁ〜あの冷凍食品!!


少し前から、店頭で見かけてから、もんげぇ気になってたズラよぉ(^∇^)


朝の情報番組『おはコー』の特集で、冷凍食品してたんズラが・・・。。



その冷凍食品とは、“おにぎり丸”(^_−)≡★


っていうかぁ〜〜、ネーミング、もんげぇめんこくないズラかぁ〜(*´ー`*)??



味の素から新商品で、2月12日に発売されたそうズラ!!

なんかぁ・・・・・・嵐の櫻井翔くんがイメキャラ、、、CMするようで、1月から話題になってたみたいズラねぇ( ̄▽ ̄;)


味の素、翔くんといえば、ギョーザ!!

もんげぇ〜〜お世話になってるズラぁ(^o^)v
調理もカンタンだし、また美味しいのよぉ!!



あっ、、おにぎり丸とは、カンタンに言うと・・・“おにぎりの具”!!


ありそうでなかった?具のみ冷凍食品!!

冷凍食品が得意な味の素さんならではズラよね!


おにぎり丸は、おにぎりの具を冷凍のまま、温かいごはんで包んで、ごはんの熱さで、4時間自然解凍・・・・・・これで具が解凍されて出来上がり!!っつぅ〜作り方!!



ちなみに、あたしが惹かれた2つ目の理由が、具の種類!!

現段階、具の種類は5種類!!

★甘口ポークカレー
★野菜たっぷりビビンバ
★おいしいギョウザ
★ちいさな豚角煮
★あまくち麻婆豆腐


どれももんげぇ気になるズラが・・・一番に惹かれたのが、あまくち麻婆豆腐!!野菜たっぷりビビンバも気になるけど(笑)



で!!

特にカレーですが、垂れてこないのかって、心配しません?

あたしも思っていました!!


おはコーでは、カレーをやってましたが、見る限りでは、垂れてきてませんでした(^o^)v


そのままではドロドロしてて包めないようなもの・・・それらを冷凍することで包んじゃえ!!と、いう発想!!すごっ!!


いやいや、おにぎり丸に、もんげぇ驚いたし、もんげぇ感動したズラね、、久しぶりに!!



売れ行き次第では、これからいろんな種類が発売し、増えていきそうな感じするズラねぇ(o^O^o)

例えば、、ハンバーグとか唐揚げの甘酢あんかけとか、、鯖の味噌煮とか・・・・・・肉じゃがとか??


バリエーション広がりそう\(^_^)(^_^)/






♪金曜日のランチタイム♪

 
昨日、女子会中にあたしと友達と買い出しへ(。・_・。)ノ
 
 
久しぶりにマック食べたかったので、マックにしました(^_−)≡★
 
改めて、TEL( °∇^)]して、注文聞いて・・・
 
 
って、ああいうことがあったのに、けっこーマック人がたくさんいましたっ( ; ゜Д゜)!
 
ショッピングモールの中にあるんですが、そのショッピングモールも人・人・人(・・A;)
 
 
 
 
あたしは、フィレオフィッシュセットにしました(^_−)≡★
 
てりやきバーガーと悩みましたが、フィレオフィッシュも大好きで、食べたい気分が強くて(笑)
 
DCF00114.jpg
 
 
 
友達が15時前に帰ることになってたので、マックフルーリー買っておいて、冷やしておきました(^_−)≡★
 
DCF00128.jpg
 
 
マックで買う時は、スイーツで必ず買っちゃいます(*⌒▽⌒*)
 
 
 
ちなみに、家族も家にいたので、家族にもてりやきバーガーセット&マックフルーリーを買いました!!
 
 
 
 
めっちゃ美味しかったです(*≧m≦*)
 
ただ、夕方になってもお腹があまり空かなかった・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 



ファーストフードの裏メニュー


最近、、ネットで噂になってるようですね(@ ̄□ ̄@;)!?

・・・マックで裏メニューがあるみたいですね〜(´・ω・`)



裏メニューとは……2倍倍増。。


でも、、

2倍に増量できるもの、できないものがあるみたいですけどね(・・A;)

できるものはオニオンやピクルス、ケチャップやマスタードといったソース類全般、、。

できないのは、ビーフパティとレタスらしー。。


この裏メニューは、今月1日から全国で実施されたとか。。

……皆さん、ご存じでしたかぁ(・。・)?



減らす、入れないで!とかなら、やってくれるのは知ってましたけど、増やすのは、、なかったんですね。



この裏メニューを頼むと、包み紙に『Made for YOU(MKPOSCL)』というシールを貼ってくれるんだそうですよ(^ω^)?。。


裏メニューというか、新サービスとお店は捉えてるんでしょうね?

最近、売り上げ落ちてるとか聞きますし。。




そして、この話をマック好きな関東友達にメールしたら、サブウェイでも裏メニュー(無制限増量)が存在する?ということがネットに書かれたのを見たとお返事( ; ゜Д゜)。。

『ローストビーフ20枚追加できる』んだって。。



ツイで検索したら、先日、WSでそれが取り上げられていたという話が……??




ローストビーフ20枚追加はほんとにできるみたいで、通常ローストビーフは5枚……に加えて全部で25枚と、通常のトッピングを乗せていたと。。

トッピングに限界はないけど、パンに挟める範囲で頼めばいいとのこと。




ただ、トッピング料はかかるけど、ローストビーフの他に、ハムやてりやきチキンなど常識の範囲以内で頼んでほしいということらしーですよ。。







本日のランチ(22日)

 
『シンケンジャー』のブルーレイを買うにあたり、買うか悩んだCDです。
DCF00113.jpg
 
『キョウリュウジャー』の全曲集なんですが、ソウジくんが歌う曲が11月に出たアルバムに入っていたみたいなんです。
 
ただ、発売さえ知らず……。。
 
『キョウリュウジャー』を見て、ソウジの回で流れて……ほしくなって、、購入しました。
 
イアンが歌っているのも前に買いましたが、そちらの曲もこの全曲集に入ってますしね。。
 
 
しかも、最終回にみんなで歌ったOPも入っているみたいだし……ただ、まだ聴いてません。。
 
 
 
先日、ドラックストアの掛け持ち?しました。
 
1件目は、いつも行っているドラックストアに下記のウエットティッシュのシルコットシリーズの本体がなくて、詰替しかなくて……。。
 
近場にある行き着けじゃなく、たまに行くドラックストアで見つけて、本体と詰め替えを購入しました!!DCF00005.jpg
 
 
 
そして、下記の商品は……行き着けのドラックストアで購入!
DCF00115.jpgレックのお掃除シリーズのウエットシートなんですが、広告で見て、枚数も多いし、シートが厚いし、水分もけっこー持つし、購入して正解かも!!
 
下のクイックルは、あたしが好きな匂いで、自分の部屋用に使うウエットシートです!!
 
ピンクも購入していますが、やはりこの紫の匂いが癒されるというか、落ち着きますね。。
 
 
 
 
今日のランチになりますが、、
 
久しぶりに『ホットケーキ』
DCF00148.jpgにしました。。
 
紙皿ですみません<(_ _)>。。
 
 
ホットケーキMXが安売りしてて買ってたんで、お昼ランチに!!
 
下のホットケーキ、、シロップかけてたんですが、少なかったみたいで、バターと絡めて食べたみたいな!?……ちょいバサみたいな感じでした。
 
ただ、中までちゃんと焼けてましたし、しっとりふんわりしてて美味しかったです!!
 
 





本日のランチ&夕飯(15・16日)

 
15日(土)のランチですが、外に行く用事があったんで、コンビニに寄って、めっちゃ悩んだ末……
 
『のり弁』
DCF00075.jpgを購入。。
 
ちょっと食べ過ぎた感はありますが、めっちゃお腹が空いてたので……。。
 
しかも、ほっともっとに最近行ってませんし、他のお弁当を注文しちゃうし。。
 
 
で、、……美味しかったです!!
 
 
 
夕飯は、『きつねうどん』&『ゆかりのふりかけ入りのおにぎり』
DCF00141.jpgDCF00109.jpgにしました。。
 
 
この日もめっちゃ寒かったので、うどんに癒され、体内がめっちゃ温まりました!!
 
 
 
 
2月16日(日)のランチは、『オムライス』DCF00164.jpgにしました!!
 
 
めっちゃ美味しかったです!ちなみに卵は、フワトロで乗せてる感じのです。
 
 
 
 






本日のランチ&夕飯(9・11日)

 
9日(日)のランチは、夕飯のおかずを買いに行ったら、めずらしく・・・
 
 
サーモンのお寿司が惣菜コーナーにあったので、3パックで●●●円で安かったし、、『唐揚げ』
DCF00134.jpgDCF00124.jpgも一緒に購入!!
 
 
ちなみに、日曜の夜はいつもの手抜き夕飯なんで、味噌汁は作って、お寿司を買ってきました!!
 
 
 
それで、もう1〜2年前からかな??
 
紀文さんの豆乳をまた飲み始めたんです、、もうけっこー経ちますけど。。
 
 
ただ、前は今みたいにたくさんいろんな種類がなく、普通の調整豆乳をブームになった頃、、めっちゃ前ですが、飲んでまして……
 
それから、抹茶?カフェオレ?みたいな種類も出て、そちらを飲んでたんですが、なんか飽きてきて止めて……次第に豆乳好きにはなれなくなってて。。
 
 
 
それから、何年後かに家族が豆乳の『バニラアイス』を飲んでいたのを見て、家族のおすすめでもあったし、スイーツがてらに週4〜5日は必ず、1日1本苦痛なく飲んでます!
DCF00130.jpg
 
これなら、豆乳嫌いな方でも飲めるかと思います!
 
友達で、他種類は豆乳を感じると飲めない子がいたんですが、あたしが飲んでるのを見て、飲んだら……たまにアイスの代わりに、お風呂あがりや3時のおやつ代わりにめっちゃ飲んでるらしーです!!
 
 
 
 
 
11日(祝・(火))の夕飯……の前に、、
 
予約していた『シンケンジャー』のブルーレイBOX1が着たと、ゲオからGEOから連絡を頂いたので、
DCF00136.jpgを購入。。
 
 
『キョウリュウジャー』見ていたら、CMで結果的にはその1回だけ流れてたんですが、これは買いたいと……やっと、シンケンマネーが終わったかと思ったら……儲けますね〜みたいな??
 
サンテレビでも再放送しなさそうですし、DVDに録画したのは、半年?アナログの時でしたし、思いきって!!
 
 
ただ、高くて……ほしいCDも通常版だったり、お昼はお弁当で、コンビニでお弁当でも398円のお弁当とかなるべく抑えたりなど、かなり節約はしました!
 
 
 
しかし、4・6月とまた出るんで、ちょい節約です!……しかし、6月は『キョウリュウジャー』のDVDが出るので、6月はまた節約が大変かも。。
 
 
1話を見たんですが、映像は綺麗ですし、画面いっぱいだし、音声もクリアですし、買って正解でした。
 
 
 
 
さて、夕飯ですが……
 
 
ホットプレートで、焼きそばパーティーをしました!
DCF00139.jpg
 
もち、ふりかけ入りのおにぎりも作りました!
 
 
フライパンより、ホットプレートで作る焼きそばは格別です!!
 
麺や野菜など予めレンジでチンしてから、炒めるので、時間短縮にはなりますしね。。
 
 
 






本日の夕飯(8日)

 
久しぶりにこのシリーズUPです!!
 
少し溜まってたんで・・・。。
 
 
 
8日(土)の夕飯は、、
 
『煮込みラーメン』の味噌&『ふりかけ入りのおにぎり』
DCF00026.jpg
DCF00184.jpg
 
に、しました!!
 
 
ラーメンは、野菜やキノコ、豚肉などたっぷりで、麺やスープが見えませんが……。。
 
この日は、めっちゃ温まりました、、寒かったような記憶があるんで。。
 
 
おにぎりは、ふりかけを混ぜて握ったものですが、もう麺料理の定番です!
 
 
 
 
フットサルの帰りだったかな??
 
ドラックストアに寄ったんですが……
 
気になっていたヘアケア剤を購入。。DCF00116.jpg
 
 
少し前から気になってまして、今のヘアケア剤たちで十分いい感じなんですが……冒険したくなって。。
 
Kracieの『プロスタイルマルカ パーフェクトケアウォーター』。。
 
こちらの会社のヘアアイロン使う前に使用している、『プロスタイル フワリエ 朝のうるおいパック水』は愛用しているんですが、こちらも別にドライヤー前用に使いたくて。。
 
 
朝昼夜と、いつでも支えるオールインワンタイプなんです!!
 
朝は寝癖なおしやベーススタイリング、昼は乾燥やUVケア、夜はトリートメントと……この1本でOKで至りつくせり!!
 
オーガニックハーブ美髪成分も配合していて、なんといっても・・ノンシリコン処方。。
 
 
香りもホワイトフローラルだし、湿気コントロールや静電気防止もできる!!
 
 
 
実は、あたしが使っているシャンプーやコンディショナーは、ノンシリコンじゃなくて、、せめてスプレーでというのもあるんです。。
 
ノンシリコンシャンプー、1度だけフットサルの友達の家にお泊まりした時に、使わせてもらったことがあるんですが、どうやらやすとものともこ姉と同じで、ガシガシ?して髪質には合わないみたいで……。。
 
だから、今の●●シリーズは改良されてたから、ずっと愛用しています、、仕上げのヘアケア剤もこのシリーズ。。
 
 
 
話は戻して、このマルカを家族が使っていたので、1回拝借したら、よかったです!!
 
あたしはまだ、今使っているヘアケア剤があるので、まだ使うのは先になりそうです!!
 
 
友達にもめっちゃおすすめしたら、口コミであたしの周りに広まって?かは分かりませんが、絶賛しています。。






気になるスイーツ。。


前に『おは朝』で紹介していましたが、なかなか作成できずに今になっちゃいました( ̄▽ ̄;)




まず、1つ目は……


NYの人気スイーツ『クロワッサンドーナツ』。。

『おは朝』のサキヨミコーナーで紹介されていました(^^)ρ(^^)ノ


関東の情報番組でけっこー紹介されていました!

曜日限定で毎回タイマーしている『ヒルナンデス』でも紹介されていました。



『クロワッサンドーナツ』は、クロワッサン×ドーナツ…

…そのまんま(笑)



関東ではすでに上陸している人気スイーツのクロワッサンドーナツですが、関西初上陸なんだそうです……。。


各160円でお手頃!!
期間限定などもあり、いろんな種類もあったりして、前々から食べてみたいなぁ〜と思っていました(^_−)≡★



Our Sponsorニューヨーク・ソーホーで連日大行列のスイーツの『クロワッサンドーナツ』は、9月15日より関西に初上陸したみたいです!!

『FREDS CAFE(フレッズ カフェ)』チェーン7店舗にて販売スタートをしてるようです。




クロワッサンドーナツは、その名の通り、クロワッサンとドーナツを組み合わせたニューヨーク生まれの新スイーツで、クロワッサン生地を一度焼き上げてから、手早く揚げるFREDS CAFE独自の製法でカロリーオフを実現!!

サクッ、モチッの新食感だそうです(´-ω-`)




フレーバーには……調べてみると、、

レギュラー商品の『メープルカスタード』(160円)。
ほんのりとラム酒をきかせた渋皮マロンクリームをはさみ、マイルドなミルクチョコでコーティングした『モンブラン』(160円)。
甘味が強い熊本県産の万次郎かぼちゃを使用したクリームをはさみ、抹茶チョコをコーティングした『万次郎かぼちゃ』(160円)の3種類。


また、期間限定の3種類入り『3piece(スリーピース)ボックス』(450円)も登場とか。。



関西の販売店舗は、FREDS CAFE(十三店・茨木店・園田店・西宮北口店・六甲店・三宮店)とFREDS CAFE+DELI 阪急三番街店。


今後は、期間限定で新フレーバーの発売も予定しているそうです!!



関西圏のスイーツ好きの方は、クロワッサン+ドーナツをぜひ(^_−)≡★






そして、こちらは前々から耳に入ってきてて、興味がめっちゃあるスイーツです(笑)

こちらもたぶん『おは朝』で紹介されたかも??



『パッフル』という-人気スイーツのコラボメニューなんですが、、


パンケーキ+ワッフルを合体した言葉です(笑)

大阪のカフェで出されてるようです!


そのカフェとは、けっこー有名なお店で、関西の番組で前々から紹介があったりして、あたしも手帳に住所などメモしてるくらい(・・A;)

こだわりの紅茶とドルチェが楽しめるカフェで、『8b DOLCE(エイトビードルチェ)北堀江店』(大阪市)。。


ここで、パンケーキにワッフルをのせたスイーツ『Paffle(パッフル)』が頂けます!




もう〜、、パンケーキとワッフルが合体なんて、、夢のようなコラボですよ〜(σ*´∀`)

パッフルは、スフレパンケーキのふわふわ感とワッフルのモチモチ感を合わせて楽しめるという新感覚のスイーツ。


フレーバーも豊富みたいで、、

シンプルな『メイプル&発酵バター』(680円)。
『バナナ&チョコ』
『シャンティー&ベリー』
『マンゴー&ココ』
『金時芋のモンブラン』
『蜂蜜&フロマージュ』


この6種が用意されているそうです。



同店ではこの他にも有名なメニューがあるんです!!

テイクアウトでも大人気で、あたしもこの商品で知ったんですが、『8b ロール』や『8b バウム』を使った数量限定のパフェなどが販売されています!


で、あとは……7つ星ホテルでも使われているという紅茶、オリジナルのロイヤルミルクティー『アイリッシュモルト』などのドリンクと合わせて楽しめます。。


焼きたてのパッフルと美味しい紅茶……こういうティータイムを過ごしてみたいものですね〜(^ω^)





スイーツとは違うんですが、以前に関西ローカルの番組『ごぶごぶ』で東京ロケをしていて、その中に沖縄出身のAD照屋くんが行きたかった立ち寄った場所に行っていて、気になったお店がありました!!


それは、原宿風お好み焼き店です。。


ロンドンで生まれたお好み焼きブランド『yaki』というお店で、日本で唯一のフランチャイズなんだとか??


その英国・ロンドンで生まれたのお好み焼き店が日本に逆輸入。

今年7月にオープンしたばかりのyaki原宿店は、東京・原宿のキャットストリートにあるお店。


お好み焼きに野菜などをトッピングしたり、バンズに見立てて食べ歩きができるハンバーガースタイルになっていたりするんだそうです!!

こういうのって、大阪の道頓堀にお店なかったですかぁ??

期間限定のお店だったのかな??

リバーサイド?にあったような気がする……けど?



メニューは、『ヤキバーガー』(320円)。
直径10僂らいの豚玉のお好み焼きの間にレタスやトマト、目玉焼きなどを挟んで、スチームコンベクションオーブンで焼き上げるヘルシーさがウリのメニュー。

ヤキバーガーの他には、『ヤキソバーガー』、『ハワイアンヤキ』、『チージーガーリックヤキ』、『ビーフ&トマトヤキ』、『ベジヤキ』のメニューが、『ごぶごぶ』で映ってました。



今後は、ネット予約、ケータリングサービスなど色々と考えているようですよ??



この他に『ごぶごぶ』が行っていたのは、スイーツ激戦区青山エリアの番組女性スタッフが選ぶベスト3に行ってました。


・ハリウッドスターが通うお店
南青山にある『コンパーテス ショコラティエ青山店』。

チョコにプリントされているんですが、、この商品は番組で以前見たことがありました。。


ちなみに……注文したのは、映画の撮影中にハリソン・フォードが食べ続けてスタッフを驚かしたラブ ナッツ(525円)とニコール・キッドマンお気に入りのラブフルーツミックスS(525円)でした。

あたしはチョコはそんなに得意ではないので、浜ちゃんが頼んだLOVE FROZEN(550円)が気になりました(≧∀≦)!





次に行ったのは、、


・北青山にあるキュートポットカフェ本店


このお店は、アクセサリーを忠実に再現したスイーツ。。
ここのスイーツは、写真が撮りたくなるほど、めっちゃかわいいんです(*^.^*)


可愛すぎて食べるのがもったいないくらい!!
女子のテンションがUPする!する!!

チョイスでケーキとショコラとマカロンをそれぞれ選んで、プレートにしたメニューが主みたいです。


番組が頼んだのは、ネックレスプレート(1350円)とリングプレート(1600円)。。

キュートでスウィートで……かわいいスイーツでした。


このカフェは、スイーツをモチーフとしたアクセサリーブランドのキューポットが10周年記念品としてオープンしたんだそうです。。




次に行ったのは、、


・神宮前にあるピエール・エルメ・パリ青山


こちらのお店は、某グルメサイトでも1位になり、米ヴォーグ誌からも絶賛のお店だそうですよ?


ここで頼んだのは、ショコラ エ エモーション グルマンド(1890円)。。


このスイーツは、ある意味びっくりしたし、すごかったです( ; ゜Д゜)!!



チョコの球体の中にクリームやアイスクリームが入ってるんですが、温かいチョコソースをかけると……( ; ゜Д゜)!!。。


外側と内側を一緒に食べると最高においしいみたいです!!

本日の夕飯&日常話6

 
26日、『カレーライス(ミートボールトッピング)』DCF00017.JPG
 
 
何回登場させたやろ(笑)
 
 
 
 
27日、『ミートスパ』DCF00018.JPG
 
 
こちらもかなりの登場回数(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


続きを読む >>

本日の夕飯&日常話5

 
20日、『ミートスパ』DCF00021.JPG
 
 
けっこー1か月に食べてるなぁ……。。
 
 
 
21日は、『お好み焼き(豚玉)』DCF00022.JPG
 
 
久しぶりに食べましたが、マヨはやはり必須です!
 
 
 
 
22日は、丑の日だったので毎年1回だけ食べる『鰻丼』DCF00011.JPGを食べました。
 
 
 
この日はすごく幸せなんです、鰻丼大好きだし、タレも好きだしっ!
 
 
 


続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM