朝日を見ようヾ(^ ▽^)ノ

6時前、愛犬のU^ェ^UvVKAZUくんが散歩に行く時間帯なので日課のKAZUくんチェキのため、窓の外を見てました。
 
 
ちょうど山から、朝日F1000325.jpgがチョコンと顔を覗かせてて、迷わずシャッターを切ってました(・∀・)
 
 
自然のものは形や場所を変化しちゃうので、撮りたいと少しでも思ったら撮って残す…目に心に焼き付けれるのもいいですけどねぇ(^_-)☆彡



関東のみなさ〜ん!?

さっきまで昼当番で、今昼休みに入ってテレビをつけたら速報があって、どこかなって思って見たんですが…関東で12:57、震度3〜4の地震があったみたいですね?


関東のみなさん、大丈夫でしたかぁ?

嬉しかったこと

昨日、友達さんからメールをくれたんです。

ヤスのお礼を兼ねてなんですが、他にあたしが先日日記に書いた鰻のタレを使ったレシピ。三色丼のことを書いたんですが、この友達が作ってくれたみたいなんです(>_<)

もう、オーバーですが…めっちゃうれしくなっちゃいました( ´∀`)
ただ、ブログとかメールに写真を載せてほしかったことが残念ですけど…(笑)
本当に美味しかったみたいで、安心しました。

あたしのブログを見て作ってくれた人って、初めてかもしれないんです(*^O^*)ただ、報告がないだけかもしれないけど(笑)


あまりにもなんか嬉しかったから、ブログに書いちゃいました。

源氏物語

源氏物語 行方不明の写本発見






↑↑↑

70年近く行方不明だった『源氏物語』全巻の写本が個人宅に所蔵さるていたことが発表されたようです。

鎌倉中期の写しと推測されて、古い巻もあるそうですよ。



何が書かれてるのかとかすごーく興味があります!

でも写本であって、原本はないのかな?

帰宅

さっき帰宅して夕飯のお寿司を食べました。

お寿司の画像はまた明日貼ります(笑)



で、サッカーの試合を見てて落ち着いたんで日記書いてます!

今日もめっちゃ暑かったですね…夜はまたムシムシ度が増して気分がより悪くなりましたよ!夜から朝方涼しくならないもんですかね?

ストーブにあたってる感じですよ(´д`)




お茶とか冷たいものをたくさん飲んだんで、お腹が痛いです…いや、痛かったです(x。x)゜゜

今はなんとなく落ち着きました(笑)









明石からの帰り、友達の車にはテレビがついてるんでテレビを見てました。
すると、全国の国土交通省に高級公用車ですって!しかも標準の車にたくさんオプションをつけて購入してたそうです。
また必要のないオプションばかりなんですよ?


高い公用車には7人乗りの車が多くて、でも実際は1人〜3人で利用するのが多かったとか?


で、公用車で松茸狩りや釣りなどレク三昧だそうですって。釣りなんて平日なのに9時から5時まで定時までやられるとか…。


これも道路特定財源から出てるとなると腹が立ち、友達と文句のいいっぱなし(笑)

あたしらはこうやって切り詰めてガソリン入れてるのに、一般人より役人がそんなことで日本の経済はよくならないって(笑)



冬芝国土交通大臣は、2年以内に2割の公用車を減らすとかいうけど、もっと減らせるやろって感じ!

この大臣、前々からめっちゃ嫌いやねんなぁ〜。

この人、大丈夫なん?って感じ(`´メ)





さぁ〜て、みいのためのドラクエ途中経過レポは今日できたらします。できなかったら、お寿司の映像を貼りつつ明日レポ書くからねっ( ´∀`)


お腹が痛いため、アイスはまた明日以降に……。


あっ、明日は休み…F1見れたら見ようかな?

シャワー浴びてきます!

明石到着〜( ´∀`)

到着〜(・∀・)v



って、今どこかと申しますと…明石にきてます。

友達が明石に住んでいて、今年の夏遊びにきてって言われてたから、急に朝決まって友達の車に乗っけてもらいきました!


ガソリンも高速もワリカンにさせてもらうことに…だって、申し訳ないし…ガソリン高騰だし。


車の中ではあたしが昔編集したMDかけ、同乗した友達と運転してくれた友達と…。あたしは後ろでニンテンドーDS持参で話しながら、ドラクエやってました(笑)


しっかし、明石も暑いですよね(´д`)


あと何時間かして帰宅しますっ。

キューピー

友人がお台場冒険王に行っていたらしーんですが、羞恥心グッズも増えていて…あたしの心を動かしたグッズが発売されらみたいです。

と、その前に…関東のフジテレビでは羞恥心MCの生放送番組があったみたいで…うらやましい……





で、その心を動かしたグッズとは羞恥心キューピーです!

めっちゃかわいいって友達が言ってましたが、ほしいし見てみたいです。

しっかし、お台場は遠いなぁ〜(´д`)

羞恥心

今日はフラゲです!




羞恥心『泣かないで』を予約していたので、取りに行ってきました!


嵐やサザンも悩んだんですが…もう少ししたら買おうと思ってますっ!




そして、昨日のスマスマのビストロ最高におもしろかったし、幸せな一時でした(*^-^*)
終始、3人を見て口に出して『かわいい///』って、つい言っちゃうんです!


おバカかもしれませんが、あたしはある意味頭はいいと思います…ブログ見てそう思います。

でも彼らの裏表ないそのまんまの3人のキャラだから、いつの間にか笑顔になっている自分がいたり、『かわいい』って思ったり…わきまえなくてものほほーんって見れるし、癒されるし…どんどん彼らの魅力に引き込まれてますね。


しかも俳優が本業ですから、いろんな顔が見れるんですよね!?

そしてプラス、バラエティーとか歌とかでまた俳優とは違った一面も見れて…彼らにとったら忙しいし、体がめっちゃ心配なっちゃうんです。
それほどに大変みたいですが…たくさん見れて癒されて幸せだとワガママなあたしもいて…。





これは大好きな担当のKAT-TUNにも当てはまることなんですけどね…もち関ジャニ∞も……。




あっ、明日めざましに羞恥心生ライブがあるってことで、タイマーしとかなきゃ!!
でも嵐やサザンがだいたい同じ発売日?なんで、上位に入ることは難しいかもしれませんが、MPには嵐も羞恥心も入れて聴きまくる予定ですっ!

運命のキミ( ´∀`)

探してても出会わない…
 
なかなか巡り会わない…
 
 
 
そんな今日、家族は遅くに帰宅らしいので【叔父が帰ってくる時間には帰るらしい。】、夕飯のおかずを買いにスーパーによって帰宅したんです。
 
 
 
 
すると、巡り会えたねって感じ!
 
 
 
 
 
 
めっちゃ会いたかったキミにやっと…出会いましたぁ(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが運命のキミです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20080619191710.jpg
 
 
 
あはは(笑)出会いたかったキミとは、10日くらいに発売開始していた、『ペプシ』のプルーハワイ君です(笑)
 
 
 
 

やっぱ白和えでしょ?

やっとご飯も食べ終わり、部屋へと帰ってきました。
 
やっぱり雨が降ってたから、部屋はなんかジメジメ(^_^;)
外もなんかそんな感じですよね…湿気がっ。
 
 
 
帰宅しておやつにと親が買っておいてくれてた大福を食べてからシャワーへ。
あたし、この大福のこしあん大好きなんです。
 
まっ、スーパーに売っている大福なんですけど…おいしいんです!
裏の製作会社のとこにはあわしま堂って書かれてましたけどね…。
 
 
20080603172533.jpg
 
↑↑↑
大福は白いからあんまり綺麗に写らなかったかも?
 
 
 
そして、今日の晩の一品は、久しぶりです!
 
 
ほうれん草の白和えを作ってみました。
 
↓↓↓
 
 
20080603193730.jpg
 
 
やっぱりゴマ和えより、白和えの方が大好き!
ほうれん草と豆腐がまたベストマッチやねんも〜ん!
 
 
 
そして、いつも飲んでる豆乳は今日は無調整ではなく、砂糖などが入ってる紀文の調整の豆乳を購入して飲みました。
確かに調整豆乳なら、めっちゃ飲みやすかったです。あたしも最初これなら無調整は飲めなかったかも?まったく味が違いますし、調整はまろやかで苦手な方も飲めるかと…。
 
でも無理な人には無理なんでしょうね?
 
 
 
おにぎりは昆布の佃煮にあったんで、それを具にいただきました。
 
 
ごちそーさま!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM