最近、雑誌にハマってる??

 
おはようございます<(_ _)>
 
昨夜UPしたかったんですが……作成したい日記がまあまああったんで、今!!
 
 
 
あ、、そう×2。。
 
右ふくらはぎ?アキレス腱?ですが、めっちゃ湿布で治療してたら、引きずらなくても普通に歩いても痛みはなくなりました。
 
ただ、痛みがなくなって……ちょっとストレッチで控えてたのでやってたら、痛みがぶり返したりも( ̄▽ ̄;)
 
 
それからは、気にしつつ、無理はしないようにそのストレッチは回避したりしてます!!
 
今はなんとか、、大丈夫ですが、無理はしないようにします(;A´▽`A
 
 
 
さて、、最近、
 
まあまあな頻度で、雑誌を購入するようになりました( ̄▽ ̄;)
 
愛読してるのはもちろんですが、ちらほら……
 
 
 
ここ最近は、下の雑誌をよく買ってますね……
 
付録がまたいいこともあって(・・A;)
 
 
今回の付録は特に、あたしの周りでもめっちゃ好評で・・・
 
DCF00236.jpg
 
 
ちなみに、こういう買った雑誌は、友達が美容院やってるんで提供しまくってますっ(笑)
 
 
 
で、、
 
 
下のムック本?
 
10月に発売されてたらしいんですが、、気づかなくて……ネットで発売されてるのを知りました(;´д`)
 
 
たぶん、もう店頭にはないだろうなぁと思ってたら、、なんと!!
 
 
“あったんですっヾ(≧∇≦*)〃”
 
DCF00233.jpg
 
 
この作品、めっちゃ好きで、、特にティミーにメロメロ(*´д`*)で。。
 
 
赤ちゃんティミーも大好きなんですが、『こひつじのティミー』の少し大きくなったティミーがより大好き!!
 
 
 
本の中身も、、カレンダーもバッグもかわいい!!
 
 
 
 



ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城


ドラクエの新作ゲームソフト……ヒーローズ闇竜と世界樹の城の発売日が決まりましたね(。・_・。)ノ


発売日は、2015年2月26日に決定と発表!!



価格(税抜)は、PS4向けが7800円、PS3向けが6800円だそうです。。

あたしは、今のが壊れたので新しくPS3を購入予定だったんで、PS3の方を買う予定ですっ!!


PS4に……って考えてはいたんですが、PS4って、PS3のソフト使えないんですってね( ; ゜Д゜)!!

それなら、PS3かなと……。。




■マイナビニュース(29日)


↓↓↓

スクウェア・エニックスは28日、動画サービス「ニコニコ生放送」にて「『ドラゴンクエストヒーローズTV』特報版!」を放送し、2015年2月26日にPS4/PS3用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に発売することを発表。

ニコ生放送には、アリーナに扮する中川翔子のほか、『ドラクエ』の生みの親、堀井雄二氏もゲストとして登場。
お笑いコンビ・麒麟の川島明をMCに、開発スタッフを交えたトークショーが行われ、新情報が発表。

発売日と価格は、パッケージ版、ダウンロード版ともにPS4版が7,800円(税抜)、PS3版が6,800円(税抜)。初回生産特典として、本作で使えるアイテムコード「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」(主人公・男女用)が付属。

スクウェア・エニックスe-STOREやAmazonといった特定店舗にて予約すると、ゲームで使用する「スライムソード」や「スライムグローブ」などのアイテムを先行して入手できる。ちなみに、ゲーム内容は同じだが、PS4版とPS3版の違いは、PS4版が60fps、PS3版が30fpsを基準に制作しているという。

先日には、『ドラゴンクエスト』シリーズ初となる主人公にボイスが入ることが発表され、冷静沈着な親衛隊長で男性主人公を俳優・松坂桃李、怖いもの知らずの女剣士で女性主人公を女優・桐谷美玲を担当。今回の「ニコ生」ではさらにキャストが明らかになり、アリーナ役をタレントの中川翔子、ディルク役を銀河万丈、ジュリエッタ役を小松未可子、ホミロン役を釘宮理恵、クリフト役に緑川光、マーニャ役を沢城みゆき、テリー役を神谷浩史と豪華声優陣が名を連ねている。

そして、すでに『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』からアリーナ、クリフト、マーニャが、『ドラゴンクエストVI 幻の大地』からテリーの参戦が発表されているが、新たに『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』からビアンカとフローラが、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』からゼシカ、ヤンガスが登場し、現時点で歴代『ドラゴンクエスト』のキャラクター8人の参戦が判明したことになる。

さらに、『プレイステーション4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション』が2014年12月11日に発売されることも明らかに。価格は49,980円(税抜)で、『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』のダウンロードコードを同梱し、発売日の1日前より、ダウンロードできるという。


実機を用いたデモプレイでは、中川がアリーナを使用してゴーレム討伐に挑んだ。

中川は「ばくれつけん」や「閃光烈火拳」などキャラクター独自の必殺技を繰り出し、ツボから入手した「ふしぎなタンバリン」でテンションアップ。カットシーンが入る必殺技は、ボタン1つで繰り出すことができ、見事にゴーレムを撃破していた。

開発スタッフによるプレイでは、アリーナ、クリフト、メーアが3体のキラーマシンに挑戦。このデモプレイでは、クリフトが「スクルト」でパーティ全体の防御力をアップさせ、メーアが「デイン」で敵を感電、そしてアリーナが「ぶんしんけん」からの「ばくれつけん」で強力な一撃を与えるというコンビネーション攻撃が飛び出した。途中、アリーナが倒されるも、クリフトが「姫様!」(特定のキャラでは専用のセリフを用意)とすぐさま駆け寄り、復活アイテムで生還させる演出で、本作の特徴である「キャラクター切り替え」機能をアピールした。

またトーク中には中川が「歴代の主人公は登場するんですか!?」と質問。本作の監修を務める堀井氏は「歴代主人公は出ません。なぜなら『ドラゴンクエスト』の主人公はプレイヤー自身。今回はボイスが入るので、他人の声が入るのは変じゃないか」と生みの親らしい回答に、視聴者から賞賛の拍手(「888」)が送られた。その後、堀井氏は「ただし……」と付け加え、代わりにアクトとメーアに歴代主人公のコスチュームを着用できるようにする粋な演出を明かしている。

最後のあいさつで中川は「ドットキャラクターが美しくなり、しゃべり、楽しいアクションで魔物を倒せる。こんなドラクエの世界に入り込めるなんて、ホントに素晴らしい」とドラクエ熱を爆発させていた。

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』は、『ドラゴンクエスト』シリーズのスクウェア・エニックスと、コーエーテクモゲームスで『無双』シリーズを手がけた開発チーム「ω-Force(オメガフォース)」がタッグを組んだ本格的アクションRPG。鳥山明氏がデザインしたキャラクターやモンスターが画面内で縦横無尽に暴れ回り、大迫力で爽快感あふれる呪文や必殺技がリアルなグラフィックで再現されている。

ドラクエ初!??


このニュースを、昨日、、ケータイの公式ニュースで見てびっくり( ; ゜Д゜)!!


28年の歴史で初ですよっ!!


それは・・・ドラクエ初!主人公の声!!


やられるのは、ジブリもゲームも声優さんより、俳優さんを起用するのが増えてきましたね(;´д`)


その主人公の声をされるのが、桃李くんと桐谷美玲さん!!



RPGのシリーズの最新作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』(PS3、4対応)(来春発売予定)の主人公・アクトの声優を桃李くんがやられるようです。

ちなみに、男女の主人公の声をそれぞれ……。。




ドラクエ大好きなあたしなんですが、久しぶりにPSに帰還と聞いて、やってみたいと……ただ、PS3は家族が先日壊れたとかで、修理に出したいけど、もう部品がない?みたいなのをHPに掲載してたらしく、新しく今度は白を買うとかで貯めてるみたい。。

PS4は、まずはPS3を買って、ドラクエが発売される来春に同時に買おうみたいな話に……。。


もしかしたら、FFみたいに、、限定PS本体発売なるのかなとかにらんでるんですが・・・可能性はあるのかな??






■サンスポより


↓↓↓

俳優、松坂桃李(26)と女優、桐谷美玲(24)が、来春発売の人気ゲームシリーズ最新作 「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(プレイステーション3、4対応)で男女の主人公の声を務めることが22日、分かった。


これまでのドラクエはほとんどキャラクターに声はなく、主人公に声が入るのは28年の歴史で、初(例外として2007年のWii用ソフト「ドラゴンクエストソード」で周りのキャラクターが声を出したことはある)。

そこで白羽の矢が立ったのが、同シリーズの大ファンで若い世代に人気のある松坂と桐谷だった。

松坂が演じるのは、冷静沈着な親衛隊長のアクト。
小学生のころ、「ドラクエVI」で同シリーズに、初めて触れた松坂は「当時は時間も忘れて遊んでいましたね」と振り返り、今回のオファーに、「歴史的瞬間に立ち会えることへの喜びを感じています」と大興奮。

一方、怖いもの知らずの女剣士メーアを演じた桐谷は「ドラクエIX」にハマっていたといい、声優抜てきに、「やるからにはヒーローになりきっていっぱいモンスターを倒してやろう!」と意気込み。

「みなさんも私たちと一緒に、呪文やかけ声をかけながらプレーしてもらえたら、より一層楽しんでいただけるのでは」と呼びかけた。

シリーズ生みの親であるゲームデザイナー、堀井雄二氏(60)と入念にイメージを作り上げて、収録に臨んだ2人。主人公にどんな命を吹き込んだのか、注目。

鳥山明先生が、13年ぶりの新連載スタート!?


もう〜このニュースにびっくりしました( ; ゜Д゜)!!

ヤフーニュースで見たんですが、『えっ─────』って叫ぶほど……(心の中で(笑))





鳥山明先生が、7月13日発売される週刊少年ジャンプで、新連載『銀河パトロールジャコ』をスタートと……31号に予告が掲載されたとか(。・_・。)ノ。。

先生のマンガが、週刊少年ジャンプに掲載されるのは、2010年50号に掲載された読み切り以来だそうですよ?連載されたのも2000年に行われた『SAND LAND』以来の約13年ぶりになるそうです!!



久しぶりの連載で、やはりこの開始は楽しみになっちゃいますよね(*ゝ`ω・)??

面白いかどうかは別としても、期待値が高すぎてしまうかもですよね。

久々の新作も期待を裏切らない作品であることを願います。。





最近の先生は、今年3月に17年ぶりに劇場公開されたアニメ映画『DBZ 神と神』の脚本に初めて深く関わったくらい…

…原作517話で魔人ブウとの戦いが終わった後、218話までの空白の10年の間に起こったエピソードを手がけておられましたよね。



あたしは、残念ながら映画見れなかったんで、DVD買います!!
見たとしても買ってましたけどね(笑)




ヤフーニュースでも、新連載のイメージイラストが公開されましたけど、少女と老人、謎の生物が描かれていました。。

あたしが見た率直な感想だと、老人はちょっとドクター・ゲロっぽい感じで、謎の生物はフリーザみたいな感じ(笑)??






新連載の話は、ほんとすごいことですよね?

どうやって口説き落としたのか??


もう、連載は描かないと思ってました。。



ただ、あたし的にはDBは超えられないかなと思うんですけどね。。




鳥山明先生のマンガやイラストは、すごく可愛くて大好きなんですよね(´・ω・`)

また、サブキャラはすごい存在感でいい味で描かれてますよね(*⌒▽⌒*)



アラレちゃんとDBは、今の知らない世代でもよく知っていて、ファンも多いですし、今の時代でも色あせてませんもんね〜(≧∀≦)



アラレちゃんやDBはもちろんのこと、、

TVゲームのドラクエやクロノトリガーなど鳥山明先生のマンガ、最高ですよね……大好きです(*´ー`*)




ドランゴンボールは、小さい頃の悟空の冒険が大好きだったので、でっかくなって結婚した〜とか、、

そのあとは戦闘ばっかりのお話が多くなり、冒険してる楽しさもだんだんと薄れていって、微妙な感じにあたしのなかではなってはいたかも!?



強くなり過ぎたというか………先生が携わっていないGTは、なんか冒険感あったし、ワクワクしましたね。。

天下一武道会やドラゴンボールを7つ集めてた頃のように、あたし的には面白かったです!!




ただ、微妙とは書きましたけど、サイヤ人編、フリーザ編など何度も感動して、胸に打たれた部分もあり、大好きでしたけどね!!



ジャンプは、DBやSD、幽遊白書、ドラクエのダイの大冒険…など、、あの頃のジャンプは最高に面白かったなと思う時がけっこーありますね。

あたしが最後に買って読んだのは、封神演義の最終話でした。。


もちろん、ジャンプを買わずでも『テニプリ』だったり、『ワンピース』だったり単行本のみ買ってたりはしますけどね(*ゝ`ω・)




ドラゴンボール以降は、先生自身……読み切りばかりでしたから、連載…………本当に嬉しいですし、楽しみです♪

ソニー『PS4』


ソニー『PS4』が年内の発売を発表しましたね(^_−)≡★

買うかは、いろいろ情報収集しながら、PS3とどこが違うのかをチェキかな……。。


『シェアボタン』で交流機能強化らしいけど……。他のプレーヤーの攻略法などを手元の画面でのぞくことができる交流機能らしい。ゲームをDLしながら遊ぶこともできるようになるそうです。







購入しちゃった!!

 
すでに、DVD持ってる作品なんですが、大好きな作品がブルーレイになるごとに購入しています(^-^ゞ
 
 
やはり、大好きな作品を綺麗映像でいつでも見たいですもんっ(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
で、先日もある作品がブルーレイでも発売されたので購入したところですが、やはり続くものでf(^ー^;
 
 
 
『となりのトトロ』のブルーレイ120724_182247_ed.jpg、、
 
『プリティープリンセス2』のブルーレイ120724_182225_ed_ed_ed.jpgも発売されまして、予約してたのを取りに先日行ってきましたぁ〜(^○^)
 
 
 
 
この間購入したのも今回も、まだ見てませんけどね(^。^;)
 
 
 
 
 
 
そして!!!
 
 
やはり、“夏休み”ってことでくると思ってました(。・_・。)ノ
 
 
 
あるシーズンごとに、GEO祭り?広告が入ってくるんです(^^)ノシ
 
ゲームの全機種の値下げだったり、ソフトが中古入荷で値下げだったりね(⌒‐⌒)
 
 
 
広告にほしかったソフトがあって……
 
普段、GEO覗いても人気で毎回置いてなかったりするんです(・・A;)
 
 
 
 
 
で、(火)に帰りに寄ったら、まだほしいソフトがあって、購入しました(^-^ゞ
 
8月はたくさん買うCD類があって、かなり悩みましたが、購入しちゃいました(;´д`)
 
 
 
ほんとは、もう1つストリートファイター×鉄拳のPS3ソフトもほしくて悩みましたけど……こちらは止めました(;>_<;)
 
 
 
 
 
あっ、、
 
 
あたしがほしくて買ったソフトは、『BASARA3〜宴〜』(PS3)120724_182239_ed_ed_ed.jpg。。
 
 
 
 
ちなみに、広告の品で中古3480円?くらいでした(^_−)≡★
 
 
『BASARA3』をちょーどクリアしたとこだったんで……楽しんでます(^ー^)
 
 
 


◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m



ゲームソフト

 
先日予約していたゲームソフト120223_212149_ed_ed.jpgを取りに、フラゲに行きました(⌒0⌒)/~~
 
 
 
 
 
まだ、家族がしていて今PSPごと借りてきました(^^)ρ(^^)ノ
 
 
実は、このソフトは続編みたいで・・本編は家族がソフトを売ったので、また最初からレベル上げです(-_-;)
 
 



オファーと移籍?

 
この時期は、移籍やオファーの話が飛び交っていたりしますけども……
 
 
 
 
噂になっている1つのセレッソの清武くん!!
 
やはり話は来てるみたいですね─────
 
 
日本人選手が多数所属している、ブンデスリーガの古豪・ニュルンベルクから獲得オファーを受けていることが、明らかになってるようです(^^)/\(^^)
 
しかし、清武くんは大目標にかがけているロンドン五輪出場希望があり、国内残留の意思を伝達してるみたいです!!
 
 
まぁ〜ね……真司の例もありますが、海外クラブチームはフルには承認されていたりしますが、五輪については難色が多いですからね(;´д`)
 
なので、クラブサイドも冬の移籍の可能性はどちらかというと小さいと……、、今夏に照準を切り替えて、交渉を続ける意向だそうです!!
 
 
 
 
しかし、この数年でほんとに海外組が増えましたよね……昔は数えきれるほどだったけど……。。
 
清武くんのとこは子供ちゃんが生まれたばかりだから、海外移籍するにもいろいろ大変なことが出てきそうですね……・・
 
 
 
 
 
 
そして、、
 
ドイツの1部リーグ・シャルケの篤人ですが……
 
 
前に、移籍の噂?を耳にしました!!
 
 
 
ソースは2日の地元紙。
 
篤人を放出する可能性があると報じたそうですね(((^_^;)
クラブが多額の負債を返済するため、契約選手数を減らす方針いうことで、放出候補に5人の名前が挙がり、篤人がその中の1人にとか・・
 
 
 
 
その後が気になりますね……(w_―;
 
 
 
 
 
 
そんな篤人ですが、関係ないんですけど─────
 
 
 
今プレイ中の『サカつく7』!!
 
プレミアのマンU……ゲームではマンチェスターFCだったかな?SCもあるから、ごっちゃになってるけどもσ(*´∀`*)
 
 
 
なんと!!
 
マンチェスターFC2年目か3年目なんですが、スカウトが取ってきた…フリーのリストをたまたま覗いたら─────
 
 
 
 
『内田篤人……17歳』って(○_○)!!
 
120105_064804_ed.jpg
 
 
あたしのチームには、更新間近で高額取りの選手がたくさん控えてまして……でも、控えの右サイドがいなかったし……
 
頑張ってコスト抑えて獲得しました(・・A;)
 
 
 
ただ、EU枠以外は3選手しか入れないので、
 
 
金崎夢生と中村俊輔が、10代の時から……しかもドイツのチームから手塩に育ててきたので、他のCBの若手を仕方なく自由契約(pД`q。)。
 
 
 
まあまあな金額の若手CBを探して、また一から育てようと((T_T))
 
とりま、イケメン(  ^∀^)篤人くんは、秘蔵っ子で手塩に育ててます!!
 
 
 


◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m




(ゲーム)久々のサカつく7レポ!!

 
以前は、1年ごとにレポ書いてましたが、何もコメメッセもなく無反応な感じだったんで辞めてました(^_^ゞ
 
 
 
まぁ…環境も近年?変わったってこともあって、久々に書こうかなと((o( ̄ー ̄)o))(笑)
 
 
オリジナルチームを作り、2年で解雇条件に合い、声をかけてくださった…ドイツリーグのFCハンブルグに移籍!!
 
理由は、あたしのレベルでそこしかいいチームがなかったり、日本人選手もいるし〜何気にアジア枠とか制限がなかったりして決めて、監督生活20年目(;´д`)
 
 
 
それなりの実績などをつんできましたし、実力を買われ……19年目からあたしが行きたかったチームからオファーを受けるまでに(pД`q。)。
 
しかし、ハンブルグのチーム情勢や選手の育成、クラブハウスやスタジアムの設備などうまくいってる中、また一からするのが怖くて……f(^ー^;
 
 
 
 
しかし、20年目になりまたオファーを頂いたので、契約期間が残ってますが、それを蹴り……移籍しました(*^o^)/\(^-^*)
 
その移籍先は、あたしが大好きな“マンチェスターFC”
111221_202602_ed_ed_ed.jpg念願だったプレミアリーグの大好きなチームですっ!!
 
 
 
ただ、年俸は高い選手ばっかだけど主力や年齢を考慮し、幸いすべて忠誠心を完璧にしてきた前チームから、7選手くらいかな?
 
『連れていってください』って言われまして、ほぼ移籍金がなかったかな?で、オファーを6、7月で(・・;)(;^_^A
 
 
 
 
スタジアムは大型でもクラブハウスはレベル1のまんま─────
 
しかも、年俸契約で残りの資金10億切るか切らないか??
111221_202718_ed.jpg
 
収入になるのを増設して、無駄遣いもなるべく減らして……
 
現在やっと(;´д`)
107億までに(*^o^)/\(^-^*)
 
 
まっ、もうすぐシーズンが終わるので年俸や新しい加入選手に当ててしまうから、また貧乏チームになっちゃうだろうけど(笑)
 
 
 
 
111221_202646_ed.jpg
 
フォーメーションや戦術などは、ほぼ半分が前のチームから引き抜いてきたりしたんで、変わらずで……あたしはこのシステムがうまくみたいなんで、このまま(⌒‐⌒)
 
 


◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m





DVDをけっこー買いました!!

 
最近、DVDをけっこー買っちゃってます(・・A;)
 
 
そんなにめっちゃほしい最上級以外は、初回ではなく通常を購入するんで、約3000円くらいで買えたりするんで……
 
その通常でも、ほんとブックオフとかに売らずに手元に置く確実なものしか購入しませんけどね…あとは、レンタル!レンタル!です(^^)ρ(^^)ノ
 
 
 
まず、先週の金曜日夕方にTSUTAYAから連絡もらって、火曜に映画『ゴーカイ×ゴセイ』DVD111122_204357_ed_ed.jpgのお迎えにいきました!!
 
ちなみに、まだ見てません…なぜかここに書いてるDVDは家族の部屋に…(-_-;)
 
 
 
 
そして、シリーズ最後のハリーポッターDVD111124_182109_ed_ed.jpg、映画ドラえもんのび太の鉄人兵団DVD111124_182126_ed_ed.jpgは、安かったのもあるし、ドラえもんは家族が大好きな作品で前からDVDが〜って聞いてて……
 
電話で確認したら、ほしいってことだったから購入(*^o^)/\(^-^*)
 


◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m






calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM