『少クラ三昧』??


6月17日(日)【12時15分〜23時00分(途中、ニュース中断あり)】で、、


『今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧 』が予定されているようです(^_-)-☆



どこで聴けるかというと、全国で聴けると思います(^^)ρ(^^)ノ


NHKーFMなんで(^_-)-☆



前日には、アニソン三昧……不定期恒例ですね?があり、祝日にOAのイメなんですが、ふつーの日(・・A;)



GWは聴き逃してしまいまして……


5月3日(木・祝)には、『今日は一日“特撮”三昧』がOAになっていたとか……




あ〜、忘れてた(/□≦。)

聴きたかった…………残念すぎるぅ(;´д`)





で、17日(日)は、少クラがテーマのようで……




公式HPによると、、


↓↓↓

Hey!Say!JUMPとSexyZone、A.B.CーZといったデビュー組から、これからの活躍が期待されるジャニーズJr.まで、まさに珠玉のアイドルたちのステージショーが楽しめるのが毎月第1・2水曜日の20時、BSプレミアムで放送中の『ザ・少年倶楽部』です。

2000年4月に放送を開始して以来、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT―TUN、Hey!Say!JUMP、KisーMyーFt2など、人気グループのデビューを見届けてきました。

また、2006年からは『ザ・少年倶楽部プレミアム』が開始、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐など大人のジャニーズアイドルが登場し、他では聞けない本音トークやセッションを繰り広げています。

振り返れば、NHKでは1993年から中居正広さんなどが司会を務めた『アイドル・オン・ステージ』、そしてV6などが巣だって行った『ミュージック・ジャンプ』、2000年代からは現在に続く『ザ・少年倶楽部』『ザ・少年倶楽部プレミアム』と長きに渡って男性アイドルが活躍する音楽番組を放送してきた歴史があります。

こうした番組を振り返りながら、番組から聞こえてきた名曲の数々をリスナーのみなさんからのリクエストを中心に一日たっぷり楽しむ番組。

司会は西堀裕美アナウンサーで、ゲストは未定のようです!!




只今、『今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧』のテーマでリクエストやメッセを募集してるようなんで、興味ある方はチェキしてみては?






アニソン三昧も少クラ三昧も聴きたいので、週末は外出控えてラジオ聴きながら、本を読んだり聴きながらできることをしたいなぁと思いますっ!!







■テレビ追記


・6月6日(水)
20:44〜20:59
BSプレミアム
『ザ・少年倶楽部 増刊号』
※中丸雄一くん

・6月9日(土)
6:00〜8:30
フジテレビ系列
『めざましどようび』
※田口淳之介くん(『めざまスカ(愛)ルーム』のコーナー出演)




■雑誌追記


・6月18日(月)
『Cinema☆Cinema』
※亀梨和也くん

・6月21日(木)
『FLIX』
※亀梨和也くん

・6月28日(木)
『MORE』
※亀梨和也くん


◆よかったらポチっと↓

※よかったら、messageもして戴けると嬉しいですっm(_ _)m



すばるくんの1DAYSP


アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
■アンケートの結果は未公開になってますので、ご心配なく(`∀´)/■



※前回参加してくれた方もアンケートご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※ジャニーズ以外でお越し頂いている皆様もご協力よろしくお願いしますm(_ _)m












6月2日(木)、、

9時〜19時45分までNACK5にて『関ジャニ∞渋谷すばる1Day Special!』が開催されるようですっ(o≧▽^)o


17時〜19時45分の『夕焼けSHUTTLE』ではゲスト出演の様子を観覧できるようです(・∀・)



しかし、観覧整理券(当選メール)が必要となり、只今観覧を募集してます!!



ちなみにすばるくんの出演予定時間は…


19時10分〜19時30分。

JR大宮駅西口正面・大宮アルシェビル5階『スタジオ・アルシェ』。。



観覧希望の方は…


NACK5の携帯HPの“今週のゲスト”のページ

↓↓

“現在受付中の整理券はこちら”のリンクからご応募できます!


ちなみに応募締切は、530(月)なので、行きたいと思われる方は、お忘れなきように……。。


◆よかったらポチっと↓




※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m

ヨコ・すば・じゅんのお食事会



アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
■アンケートの結果は未公開になってますので、ご心配なく(`∀´)/■



※前回参加してくれた方もアンケートご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※ジャニーズ以外でお越し頂いている皆様もご協力よろしくお願いしますm(_ _)m












ヨコの18日日記に、17日?に、最近ヨコとよくつるんでる(笑)すばるくんとご飯に行ってきたみたいな話をしてて───────

そのお食事会に、“じゅんの”も呼んだと書いてあって、めっちゃ気になってたんです(≧ω≦)




で!!

19日のレコメンでちゃんとヨコが、そのお話をしてくれたみたいですねぇ〜(o≧▽^)o



友達から、おもろい部分のレポをメールで毎回頂くんで、友達の許可を頂いて掲載させてもらいますっ\(≧▽≦)丿

※少し言い回しは違ったりする部分もありますが、ご了承くださいm(_ _)m





↓↓↓



ヨ『俺が、食事代を出すって言うたら、すばるがじゃあ〜じゃんけんしよーやーって言うてきて、じゃんけんしてんけど…結局負けました。じゃんけんせん方がよかったわぁ〜って思った!』

ヒ『そこは気持ちよ〜払いたいわなぁ…。で、ご飯はどこ行ったん?』

ヨ『田口の行きつけの“中華屋さん”に行きましたよ。』

ヒ『珍しいやん…人の紹介で行くって…』

ヨ『いや〜田口はほんまおもろいわぁ〜。あと熱い!!最近、俺に会う度に新しいの(ギャグ?)を作ってきて、めっちや言うてくるねん。“入口出口田口”はちょっとキツくなってきたって。。』

ヒ『バット折れかかってきよったやん!!』

ヨ『ちょっと新しいの作れ!と…だからやり続けろって…俺は言うてん。とりあえず、がんばれって。…あっ、なんか雑誌やったかな?読んでんけど…なんやったやろ…?入口出口田口ですと同じ動きで、“押し戸引き戸錦戸です”って…めっちゃおもろいやんけって思ったんやけど…でも、アイツやらへんやろうなぁ〜って。』

ヒ『亮はやらんやろ…』


ヨ『やったらええのになっ?入口出口田口です!押し戸引き戸錦戸ですって、めっちゃおもろいやん(笑)』

ヒ『2人ともつかみ持ってんねんなあ〜』

ヨ『ドラマ一緒で、楽しいって言ってたで!?』


ヒ『ほんまに〜。あれって、もう何年(ギャグ歴?)やってんの?』

ヨ『ここぞって番組でやるからなぁ〜。…スマスマとか。』







あはは(笑)

ヨコ、あの『スマスマ』チェキしてたんやね〜 (艸∀≦*)


もしくは耳にしてた?

“ここぞって番組”…ヨコ、けっこーチェキしてるね (ノ∇≦*)





そーいえば、昨日の『Mステ』のCDランキングが終わったあたりかな?


亀ちゃんが振り付けで、『入口出口田口』やってなかったっけ!?








あっ、ヒナがヨコにBDプレゼントをあげてたみたいですが、“ええやつやん”って連呼しまくってたみたいですね(笑)

ヒナがええやつって言ってるわけではなく、プレゼントに対してのものみたいで、プレゼントは、海外のメーカーのヨコが知ってるBBQセットだったみたいです。


どんだけBBQ好きやねん( ^o^)ノ



今夏は、このBBQセットがお役立ちしそうですねぇ〜ヾ(  ̄▽)ゞ







■雑誌追記


・5月24日(火)発売
『月刊ザ・テレビジョン』
※関ジャニ∞(表紙)

・5月26日(木)発売
『日本映画navi』
※丸山隆平くん
※※最新現場リポート&『ワイルド7』瑛太&椎名桔平&丸山隆平ほか(インタビュー)




■テレビ追記


・5月25日(水)
2:21〜2:35
テレビ朝日
『テレ朝V』
※錦戸亮くん(番組PR)

・5月26日(木)
2:31〜2:45
テレビ朝日
『テレ朝V』
※錦戸亮くん(番組PR)

・5月27日(金)
2:21〜2:35
テレビ朝日
『テレ朝V』
※錦戸亮くん(番組PR)

・5月27日(金)
4:25〜4:30
テレビ朝日
『おはよう5ch』
※錦戸亮くん(ドラマPR)




◆よかったらポチっと↓




※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m

キンキ光一くんとニコラジ2人


12月21日ニコラジにて、キンキのどんなもんやの収録に乱入?した話をしてましたが、その収録が模様が、昨夜放送されたとか??



ってか、少しだけかと思ったら、最後までがっつりだったらしー。

ってか聴きたかった(/ロ≦。)



なんで、JーWEBお知らせないん??


◆よかったらポチっと↓




※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m

大忙しの∞さん

アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
■アンケートの結果は未公開になってますので、ご心配なく(`∀´)/■



※前回参加してくれた方もアンケートご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※ジャニーズ以外でお越し頂いている皆様もご協力よろしくお願いしますm(_ _)m












友達から文化放送など全国ゾーンの前までは、メールでレポを頂きました(・∀・)




昨日、ヨコはドラマクランクインしたみたいで、犯人捕まえたりいろいろ大変だそうですよ〜ヨコ談によるとね(≧ω≦)


先日にVS嵐?のドラマ番宣があったみたいでその後、共演者やスタッフさんと食事会をしたようですっ( ̄□ ̄;)!!


ヨコ、人見知りなのに大丈夫だったのかなと心配しちゃいましたねぇ〜(。、ヾ




共演の松下奈緒さんと藤木直人さんは背が高くスラッとしてるんで、ヨコは自分の身長が小さいと感じてしまったそうです(^_^;)

で、やはりまだ人見知りなんでしょうね (艸∀≦*)
松下奈緒さんと藤木直人さんとの会話を盗み聞きしてるんですってよっ(笑)

あかん、想像しただけでおかしい (艸∀≦*)

想像つくもん(笑)


でも、なんかかわいい!と思いました//////


同年代の男子でモンハン仲間が共演者にいたらいいのにねぇ(´д`)?




そんな忙しい中、8日のヒナすばが出ていた回の『DERO』をヨコもテレビ鑑賞したそう(・ω・)


あたしも見て気にはなってたとこをヨコも指摘してたみたいで……

それは、AKBの子を下の名前で呼び捨てしてたんです!!まぁ〜鳥居みゆきさんも呼び捨てされてましたけど(笑)

それをヨコも見てて愕然としたそうです!!


ヒナは無意識で呼んでいたみたいで、会って5分もせずにフレンドリーさが出るようです( ̄□ ̄;)

それを言われたら、あたしもそうかぁ〜(^_^;)




あと、Hey!Say!JUMPの山田くんと知念くんがゲストに来てましたが、最初のゲームで、すばるくんと山田くん、ヒナと有岡くんのペアで分かれてて、それをヨコは見てたんでしょうねぇ〜 (ノ∇≦*)♪?

若手アイドルと並ぶのは、キツいってヨコが(笑)
特に、すばるくんのシワは並んでるとごまかせず目立つとヾ(  ̄▽)ゞ




あと、よく分からないんですが───────29日からヒナの新CMが流れるらしーです(。、ヾ
友達のメールにはそれだけしか書かれてなかったので、なんだろうと気になってます(・д・)





そう×2!!


昨日のレコメンスタジオには、テレビカメラも入ってたみたいで、『お試しかっ!』の密着カメラが入ってると発表がありましたね(o≧▽^)o


ちなみに、二人が言うには…『お試しか!年末スペシャル』の“帰れま10”』にヨコ・ヒナ・丸ちゃんが出演するようですっヽ(▽⌒*)



しかも!!

2人は、レコメン終わって参加するんですって(゜ε゜;)??



・12月27日(月)
18:30〜21:30
テレビ朝日系列
『お試しかっ!年末スペシャル 帰れま10』
※横山裕くん・村上信五くん・丸山隆平くん・安田章大くん(予定)


竹山チームとタカトシチームに分かれて、2ー2で∞が分かれるらしーとか??

じゃあ〜会場はバラバラ??4人同じチームがよかったかも(^_^;)

もしかしたら4人一緒かもしれへんけどね(笑)



みんなで参加してほしいなぁ〜( ´∀`)




にしても…ヨコヒナの体調が心配ですぅ(PД`q。)゜


ヨコは、朝の6時からドラマ撮影でレコメンやって終わったら、『帰れま10』収録して、朝からドラマ撮影なんだって(゜ε゜;)!?

ヒナは『帰れま10』収録して、『DERO』の撮影だって。

ハードすぎでしょ…??



コンも真っ最中だしねぇ〜体調に気をつけてほしいですよ(・_・、)

ヨコは、メール読んでる時もほぼ寝かかったりしてるし…大丈夫かな?





来週、モンハンの話をすると言っておきながら、今週モンハン話がっつりしてたみたいですね(笑)

ヒナにとって、モンハンは超難関みたいで……今まで30時間くらい?やってるそうなんですが、心が折れそうになってるみたいです(^_^;)

そんなヒナは、亮ちゃんとロケの移動中に教えてもらいながら、やってるらしーけど(笑)



ヨコは、ドラマにモンハン仲間がいなく寂しいみたいです(笑)

ライブしたあとは、みんなで喫茶店でしたり…深夜にBARに移動してたむろってモンハンを楽しでたりとかしてるらしー(。、ヾ

以前話に出ていたみんなで行ったりしてる喫茶店『ルノアール』は、モンハンのための充電場所でヨコもよく現れてるとか?

この喫茶店、コンセントがあるとこで(笑)コーヒー1杯で10時間くらいいたりとね (艸∀≦*)



本当に、モンハンの中心で愛を叫ぶ的な感じで、モンハン中心の生活なんですね、∞さん(o≧▽^)o





1月3日のTBSの関ジャニ∞特番ですが、今まで行ったことがないくらいのロケ回数行ってるみたいですね?

内容もぎっしりとか。



楽しみっ(≧ω≦)



◆よかったらポチっと↓




※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m

木村くんにハピバメール



アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
■アンケートの結果は未公開になってますので、ご心配なく(`∀´)/■



※前回参加してくれた方もアンケートご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※ジャニーズ以外でお越し頂いている皆様もご協力よろしくお願いしますm(_ _)m












昨夜だから、先週にもうなっちゃうかな??


SMAP好きの友達から聞いた話なんですが───────、、





木村くんのラジオにて、亀ちゃんの名前が出たようです(o≧▽^)o

木村くんのお誕生日が13日?ってことで、毎回メールでお祝いメールをくれた方々を恒例で発表するんだそうです(^_^;)



すると、亀ちゃんの名前がキタ━━━━━━とか(*⌒▽⌒*)

日付変わって14日、“亀梨くん”から着ましたよ…『遅れてごめんなさいm(_ _)m』って、メールが着たって(笑)!!





気づいたら14日になって、焦ってメールしちゃったのかなと想像がつきます (艸∀≦*)

絵文字はどんなのを使ったのかしら?焦って絵文字なしだったりして(笑)








■赤西仁くん雑誌追記


・1月1日(土)
『Eye―Ai』2月号
※赤西仁くん(表紙・インタビューなど)


◆よかったらポチっと↓




※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m

『カツスタ』10/13


アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
■アンケートの結果は未公開になってますので、ご心配なく(`∀´)/■



※前回参加してくれた方もアンケートご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※ジャニーズ以外でお越し頂いている皆様もご協力よろしくお願いしますm(_ _)m











けっこ〜前のOAだったんですが、メモしてなかなかBLOGに書けなくて……(。、ヾ

おもろい内容が出たんで、書かせてもらいたいなと思います!!





リスナーからのメールで、“KAT‐TUNで、ドラえもんの実写をするなら?”というのがありまして、真面目にじゅんのと聖くんは語り合ってました( ´∀`)


ドラえもんのキャラでいくと、面倒見よし!間違いはあるおっちょこちょいで考えると、面倒見がよくて少しおっちょこちょいな亀ちゃんと決定!!



淳『他のキャラだったら、お前(聖くん)ジャイアン』

聖『いやいや、俺はのび太でしょ?』

淳『どこが〜(笑)』

聖『それか…出来杉くんですね。』

淳『出来杉くん、俺やりたい!でも、あんま出てこないよね〜』

聖『じゃあ〜出来杉くんは中丸だな〜』

淳『えっ!!スネ夫じゃないの?』

聖『あっ、スネ夫!!あいつ、スネ夫だなっ!』


淳『スネ夫、ハマリ役でしょ(笑)?』

聖『スネ夫だね。』


ちなみに、竜ちゃんはジャイアンっぽいみたいな話になったんだけど、じゅんのは聖くんもジャイアンだと。
じゅんのは、“しずかちゃんでいいんじゃないですか?”だって(笑)

ドラミちゃんの話も出たんですが、じゅんのはあんまドラミちゃん知らないみたいです( ̄□ ̄;)



あと、ドラミちゃんだったのが、じゅんのがドラミと呼び捨てした辺りから聖くんまでもドラミ呼びしてました(。、ヾ

ドラえもんは難しいって話になり、違うアニメの実写の話へ。




淳『ドラゴンボールは?』

聖『俺はベジータやりてぇ〜な。』

淳『やりそう!!』

聖『ベジータか…セルかぁ〜フリーザやりたい!!』

淳『俺、悟飯!大人の悟飯!スーパーサイヤ人!』

聖『青年期のね?それって、ハイスクール編の方?』

淳『そう、ハイスクール編の方!…中丸くんは?』

聖『ヤムチャ!!』

淳『分かるなぁ〜ヤムチャ(笑)』

聖『上田は…』

淳『クリリン!』

聖『クリリン?う〜ん…難しいなぁ〜。上田は俺、桃白白やってほしい!!』

淳『桃白白?…暗殺者』


聖『亀はどうしよう…』


淳『サタンじゃないですか?』

聖『亀仙人やってほしいけどね?“亀”だけにってこともありますけどね(笑)』





皆さんがもし実写版の監督するなら、二人の会話を聞いてKAT‐TUNには“ドラえもん”と“ドラゴンボール”のキャラで誰が当てはまると思いますか?



◆よかったらポチっと↓

※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m



KKラジオで解禁?




アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
■アンケートの結果は未公開になってますので、ご心配なく(`∀´)/■



※前回参加してくれた方もアンケートご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※ジャニーズ以外でお越し頂いている皆様もご協力よろしくお願いしますm(_ _)m










来週…もう今週になるのかな?


KKラジオで、『CHANG UR WORLD』が初OAのようですっ(≧ω≦)

他のC/Wも気になるところですけど (艸∀≦*)




『GSN』では、MCがおしゃべりしたり、BGMの音量も小さいので聴きづらいんですよね〜(。、ヾ


かといって、KKラジオは聴けないんですけどねぇ〜(o≧▽^)o






■テレビ追記


・10月23日(土)
19:54〜20:51
テレビ朝日系列
『天才をつくる!ガリレオ脳研』
※中丸雄一くん


◆よかったらポチっと↓

※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m



おはようございます。


昨日のNHKFMで『●●三昧』を1日やってたんですが、、

調べてみたら、この間の祭日?9月20日には『KーPOP・韓流ドラマ三昧』やってたんだって( ̄□ ̄;)



リスト見たら、けっこ〜あたしが知ってるの流れまくってて、知らなかったからもう後の祭りだけど(/ロ≦。)



◆よかったらポチっと↓

※messageも戴けると嬉しいですっm(_ _)m



ニコラジ(29日)




アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
■アンケートの結果は未公開になってますので、ご心配なく(`∀´)/■



※前回参加してくれた方もアンケートご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※ジャニーズ以外でお越し頂いている皆様もご協力よろしくお願いしますm(_ _)m










ニコラジを先週からゲーム話があって、今回もお話があったんでゲームを主におこしてみました(o≧▽^)o

235回目になるんですね〜また週1だから、けっこ〜経ったんだなって……。。





■OP

ゆ『最近、ゲームの話題が多いこの番組。女性ゲーマーの話についてもお便りが届いてるんですよ。』

竜『女性ゲーマー?』

ゆ『はい、募集したじゃないですかぁ〜?女性ゲーマーがいったいどんくらいいるのかな…みたいな?』

竜『はいはい。週で何回やるとか?そういうことねぇ〜やったね。女性ゲーマーかぁ…。なんかそのうちに出てきそうだよね?…女性ゲーマーって…。。』

ゆ『プロですか?』

竜『美人すぎる女性ゲーマーみたいなそういう系?で、なんかいそう。そういうの最近あったじゃん、前!』

ゆ『流行ってましたよね。』

〜〜〜〜〜


ゆ『僕ね、この間ゲームイベントに行ってきたんですよ!』

竜『んふふ(笑)』

ゆ『なんですか!?鼻で笑って…。』

竜『ふふふ(笑)』

ゆ『初めてね』

竜『どこ行ってきたの?』

ゆ『都内某所。そのゲームの誰が上手なのかみたいな?のを決める大会の関東地区予選かな?行ってきたよ!』

竜『大会に出たの?』

ゆ『出てない。見学。』


竜『いろいろなゲームがあるってこと?』

ゆ『いや、もう〜そのゲームだけですよ。』

竜『1個のゲーム?』

ゆ『“メタリギアソリッド ピースウォーカー”です。』

竜『それを目的に集まってくるってこと?』

ゆ『俺が1番上手いって思ってる奴が、みんな集まってくるわけですよ。』

竜『あっ!!前言ってたやつかぁ〜!!』

ゆ『そうそうそう。』

竜『何分づクリアできるか…とか?』

ゆ『それそれそれ!僕らもやってたじゃないですかぁ〜。KAT‐TUNで…聖とか、田口とか。』

竜『はいはいはいはい。』

ゆ『メンバー組んでさ〜。あれですよ、4対4で戦う!』

竜『見てておもしろかった?』

ゆ『おもしろかった。』


竜『それだけ見に行って、おもしろいの?』

ゆ『いや、ちがうっ!!メインとしては、その後小島さんのトークショーとかがあった。』

竜『ふふふ(笑)トークショー?おもしろいの?』

ゆ『聞いてきましたよ。』

竜『えっ、何!?どういうことを話すの?』

ゆ『今後ゲームはについてとか、メタルギアについてとか…』

竜『今後ゲームはこうしていきたい?』

ゆ『…とかね。』

竜『それを聞いて…どうするの?』

ゆ『うおぉ〜おもしろい!…みたいな?』

竜ゆ『(笑)』

ゆ『ちなみに…あの〜知ってると思いますけど、“コジマ監督”っていうのは、メタリギアを生んだ方ですからね?』

竜『えっ?じゃあ〜トークショーした時に挨拶したの?』

ゆ『うん。』

竜『どうやって?“ちょっとちょっとちょっとお客さん”って、言われなかった?』

ゆ『言われねぇ〜だろ(笑)!!』

竜『あはは(笑)だってぇ〜中丸として行ったわけじゃないんでしょ?』


ゆ『俺として行った。だから、“ど〜ぞ、来てください”って言われたんで。』

竜『仕事っぽく行ったわけ?』

ゆ『そうそうそう。』

竜『なるほど。』

ゆ『おもしろかったですよ。』

竜『なるほど。』





あと、おもしろいのがあったんで箇条書きで書きますね (艸∀≦*)


・ゆっちは、敬老の日におばあちゃんにメールをしたそうです。ゆっちのおばあちゃん(パパ方の)はすごくて、普通に『ボンバーマン』をやってたりするとか。竜ちゃんは、このおばあちゃんに1回だけあったことがあるそうです。

竜ちゃんに『どっちのおばあちゃん?』と聞かれて、『パパの』ってゆっちが答えたんですが、『普段はパパって言わないからね。冗談だからね。誤解しないでよ』って必死に否定してたゆっちが可愛かったです!!


・今、お一人様が流行ってるってことで、ゆっちはうらやましいけどできないと。竜ちゃんは何が楽しいのか分からないし、できないタイプだそう。
聖くんやじゅんのはお一人様するみたいで、じゅんのの一人焼き肉は有名らしく、店員さんにめっちゃ話しかけられる焼き肉屋さんに言って、店員さんも気を使ったらしく1人で来てるからと、たくさん話しかけようとして話しかけたら…“いや、ちょっと今、肉に集中したい”って(笑)気を使ったのにかえしたとか(笑)

一人映画もゆっちと竜ちゃんはありえないらし〜。

ちなみに、あたしは一人映画1〜2回ほど行きましたね、友達と時間があわずに(^_^;)






■上田中丸相談したりされたり


女性ゲーマーについてのお便りを紹介していました。


●私はゲーマーです。気になるソフトがあれば、すぐ購入してしまう。最近では、ポケモンの新しいソフトが発売されたので、毎日長時間ゲームをしてます。


ゆ『まぁ〜この方は、やっぱり気になるソフトがあればすぐ買ってしまうと…。でも、ポケモンらし〜ですよ。』

竜『女の子はポケモンやってる子多いよね?』

ゆ『やっぱ多いのかね?ポケモンってすごいよね。』

竜『赤、緑があって…』


ゆ『最初でしょ?それもう〜初代だよね?青と。』

竜『俺、そん時すげぇ〜やってて、それを』

ゆ『たぶん、あのポケモンがなければ、ここまでケータイゲームは普及してないんですよ。はっきり、そう言える!!』

竜『なんでですかあ?』


ゆ『だって…』

竜『うふふ(笑)』

ゆ『なんで笑ってんですかぁ?』

竜『あはは(笑)』

ゆ『あはは(笑)ぜ〜んぜん!あのねぇ〜今みたいにね?当たり前のようになかったじゃないですかぁ…』

竜『ゲームが?』

ゆ『ゲームボーイさ、あったけどさっ!すげぇ〜一時期流行ったけど〜、ちょっともう衰退してたじゃないですかぁ〜』

竜『ふ〜ん』

ゆ『ちょっともう終わりかな?みたいな…。だけど、通信っていうね、あの斬新な…』

竜『うんうん。』

ゆ『もちろんあったけど、それをフル活用してなかったけど、ポケモンは開拓したんですよ。』

竜『確かに対戦できるもんね?』

ゆ『それによって、友達が友達呼んでっていうねぇ〜?ってことで、爆発的に普及したんですよ、ポケモン!!』

竜『だって、あん時…みんなやってたもんね〜ポケモン。ってか、売り切れでまったく買えなかったもんね。』

ゆ『俺!ここではっきり言わせて?流行る前からやってた…俺、ポケモンを!!』

竜『いやいや、あれだって〜流行るもなにも…』


ゆ『ちがっ…あれね、流行るまでにちょっと時間があったハズ!!』

竜『えっ!?ないでしょ?』

ゆ『本当!本当!本当!本当!誰もやってなかったって、俺の他に!!』


竜『本当に!?』

ゆ『俺1人だけやってたからね。絶対流行るって!!んで、あれだぜ?ポケモンが火ついたから、任天堂のそのゲームボーイが小型のヤツ出したり、カラー出したりって…あれからどんどん成功してて、今のDSに繋がってるんですよ。』

竜『すごいねぇ〜』

ゆ『だから、本当にポケモンのおかげなんだなって、僕は今思ってます。』

竜『ゲームがここまでいったのは?』

ゆ『ケータイゲームね?』

竜『うんうんうん。』

ゆ『あっ!…今の子、たぶん知らないと思うけどさ〜ピカチュウさぁ〜その初代?のポケモンでは、そこまでフューチャーされてなかったよね?』


竜『あっ!そうそうそうそう。』

ゆ『あんま可愛くなかったもん!ちょっと寸胴のピカチュウだったもんね?』

竜『そうそうそうそう。あれ、何が1番かわいい?プリンが可愛かったっけ?』

ゆ『プリンだったっけ?』

竜『プリンだよ、確か…女の子人気って…』

ゆ『丸いヤツね?』

竜『そうそうそう。』
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM